ユリコさん(キャッスルサヤカ)、あすかっちの家のキッチンにて。
ユリコ「ガンダムUC(ユニコーン)はぜったいアンジェロくんがオススメよ」
あすか「うーん。アンジェロくんの境遇には同情するけど、カルシウム不足なんじゃってほどカリカリしてるから、扱いにくいなあ、ああいうタイプは」
あすか「私はUCだとキャプテン・ジンネマンが好きかな。男らしくて。ユリコちゃんはほんっとに忠実な部下キャラが好きなんだねぇ」
ユリコ「そりゃもう、主従関係愛して17年だもの」
ユリコ「うーん、男同士じゃないと萌えない…」
ユリコ「でも、わけの分からない性格の上司に振り回される部下っての好きよ。シチュエーションとしては上司を庇って死んじゃうの、特に好きだなー」
あすか「すごい煩悩だね。UCでは、シャアみたいな上司を庇って、アンジェロくん死んじゃったりするの?」
ユリコ「それはDVDの続きが出てからのお楽しみ。よければ小説のほうも読んでよ。ところどころアニメと違うけど面白いわよ~。仕様は角川文庫とスニーカー文庫で2種類出てるけど、中身は一緒よ」
あすか「じゃ私、角川文庫のほう買ってみようかな。別にライトノベルの表紙を馬鹿にしてるんじゃなくて、照れがないから」
ユリコ「あすかっちってその辺、気にしないのかと思ってた。1巻目が角川文庫で2巻目がスニーカー文庫とかやりそうだと思ってたわ」
あすか「多少は気にするよ。に、してもどうして主役キャラに目がいかないんだろうねえ私たち」
ユリコ「そうだね」
(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)
いつの間にかユリコさんと「ガンダムUC」で盛り上がっておりますが、テーブルの上に乗っているのはUCではなくファーストガンダムです。私はファーストガンダム観なかったので、今、時々TSUTAYAで借りてきて観てます。ファーストガンダムは一般人に普通の老人とかたくさん出てきて、それも決して物わかりのよい人達じゃなくて、その辺がリアルでいいと思いました。今度3巻を借りに行きます。
「UC」の続きももうじきレンタルに来ることでしょう。

