思い出 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

あすかっち、祖母コノエ(スマイルおばあちゃん)のアトリエで。
高峰明日香の明日はどっちだ!
コノエ「あすかちゃん、よく来てくれたわね。お友達は?」

あすか「ゆきちゃんもキララちゃんも志麻子ちゃんもカレシができたから、遊んでくれないの」

コノエ「あすかちゃんは好きな男の子いないの?」

あすか「そういうのよく分からない」

コノエ「奥手なところはおかあさんそっくりね」


高峰明日香の明日はどっちだ!
あすか「お母さんの子供の頃ってどんな子だったの?あんまり話してくれないんだよね」

コノエ「ノンコは小学生でルービックキューブを2分で全面揃えてしまうような子だったわ。そろばんも暗算得意でね。とにかく数学に強かったの。理数系はいつもいちばんで、よその子に勉強を教えるのも上手。でも漢字や人名の暗記は苦手で、歴史や語学系はぱっとしなかったわね」

あすか「私と真逆だったんだね」


高峰明日香の明日はどっちだ!

コノエ「でも好きな科目を一所懸命やるところは似てるわね。ノンコは数学の先生になったけど、あすかちゃんは国語や社会、そのまんま伸ばしなさいな」

あすか「うん」
コノエ「ノンコはおとなしいのに若い頃モテたのよ。しょっちゅう男の子から手紙やプレゼントもらって。でも男嫌いでね。いい話がたくさんあったのに結局どうしてあんな男と…おっと、あすかちゃんには難しいわね」

あすか「まあ、いいよ。お母さん今でもモテてるよ」


高峰明日香の明日はどっちだ!
コノエ「そうなのねぇ。あすかちゃんは最近ノンコに似てきたよ。あんたもモテるかもよ」

あすか「うーん、どうだろうねえ」


高峰明日香の明日はどっちだ!
コノエ「モテるにはとにかく笑顔。笑顔が大切よ、いつも笑顔でね」

あすか「うーん、笑った顔コワイって言われる…」

コノエ「鏡の前でね、一番可愛く見える笑顔の練習するのよ」

あすか「うん、わかった。時間どれぐらい?」


高峰明日香の明日はどっちだ!
コノエ「5分でも10分でも納得いくまで。人にもよるけどね。とにかくとびっきりの笑顔が作れたらその表情を筋肉に記憶させておくこと。大好きな人ができたらその表情を思い出してみて」

あすか「うん(恋愛全く興味ないって言えなくなっちゃったな)」


(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ


笑顔を作るのって難しいです。

左右対称に笑う練習をして、最近少しマシかな~ってかんじです。

練習しすぎてほうれい線が出来たらコワイので、時々ローラのマネをしてみたりしますが。