志麻子ちゃん(ジェシカさん)宅で、志麻子ちゃんのお母さん(はりきりマイちゃん)登場。
志麻子「あれ?ママ」
しま母「志麻子ちゃん、ちょっといいかしら。あなた最近、大人の男の人と会ってるんですって?」
しま母「学校へも行かず世界中をふらふら歩いているそうね」
志麻子「格闘家なの。武者修行の旅に出てるのよ」
しま母「男の人は女の人口説く時、なんとでも言うわよね。その人の生活能力は?」
しま母「じゃ、もうその人と会っちゃいけません」
志麻子「どうしてー?」
しま母「その人は何かあった時、あなたを食べさせてあげることは出来ないわ。あなたはまだ中学生なんだからお勉強しなさい。エスカレーター式の大学付属といっても、好きな学科に行けるのは成績順で決まるのよ」
志麻子「でもママ、私その人のこと好きなのよ。ママだって彼に会えばきっと…」
しま母「あなたのことだから顔がいいとかいう理由でしょ?男は顔じゃなくてお金なの。顔のいい男の人はなにもしなくても女の子が寄ってくるから仕事も努力しないし、浮気ばかりして女を不幸にするのよ。どうしてもお付き合いしたいならお金持ちの人と会いなさい」
しま母「お話しはこれだけよ。二度とその男の人と会っちゃダメよ」
志麻子「ママ、話聞いてよ」
ヨースケ「おふくろはいつも有無を言わせないよなあ」
志麻子「ママいままでいっぺんも私のしたいこと賛成してくれたことないから、今度こそはと思ったのに…」
ヨースケ「姉貴はいつも夢中になると周り見えなくなるからなあ」
大統領「ワシはただ、いい人だと言っただけじゃよ」
志麻子「あ、それNG。ママにとって『いい人』って借金ばかりして働かない人のことなのよ」
\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/
カツヤくんとわかり合えたのもつかの間、志麻子ちゃんの前にまたしても大きな壁が…。
なかなか思い通りにならないようです。がんばれ志麻子ちゃん!



