いなり寿司と私 | 腹話術師わがしのブログ

腹話術師わがしのブログ

公園で腹話術師としてプロデビューし、2004年から寄席などに出演しながら、イベントにも多数出演!腹話術師歴24年目。イオンカルチャー北浦和、よみうりカルチャー川口で腹話術教室開講中。お仕事のご依頼はお問い合わせ下さい。腹話術わがしで検索

久しぶりにいなり寿司を作った。

いつぶりだろう?

でも、何回作っても母のいなり寿司には到底及ばない。

実家帰るたびに、レシピを聞くが・・。

目分量とのこと。

いろいろなレシピをネットで検索して作ったが、なかなか上手くいかない。

目分量で今回作ってみたら、思いのほか美味しくできた。

でも、まだまだだ。

今度は、豆腐屋さんで購入した油揚げで作ってみよう。

あ・・このあたりには、豆腐屋さんなかった。豆腐屋さんがあるところに行ったら、購入しよう。

やっぱり、スーパーの油揚げより、豆腐屋さんのできたて油揚げは最高だ。

 

いなり寿司と私

いなり寿司:久しぶり。

私:ずっと作ってなくて。

いなり寿司:なんでも、回数が重要だよ。

私:確かに。

いなり寿司:腹話術ショーだって、そうだろ?

私:うん。

いなり寿司:なんでも、回数重ねるごとに上手くなるさ。

私:そうだね。

いなり寿司:美味しく食べてくれてありがとう。

私:美味しかった。

いなり寿司:また作ってね。