プラチナ帯ランクマ14連勝!!(継続中) 驚異の安定感を誇るLL鉄獣 | ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

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ノリと勢いで作った閃きと直感に溢れるブログ。
日記っぽいものや遊びのことを中心に書いてます

LLてつじゅーでプラチナ1になりました。

 

 

 

 

 

あと、こんなツイートもしました。

 

 

 

 

でも、ユーチューブチャンネルは持ってるけど、ユーチューバーでもないし目指してもいないのでブログに書きます。

前に記事にした時には基礎的な部分を1枚ずつ説明してみたから、基本的な部分はそっちをみてね。

 


 

 

 

 

前が浅瀬ちゃぽちゃぽなら、今はプールでメドレー完走できるようになったくらい。

今回はよりわかったことも増えたし、別のデッキも少し触ってみたくなってきたからメモ代わりのブログ。

 

 

 

まずレシピ。

 

普通はニビルがあんま入ってないけど、良い感じに降ってきた試合は負けるから指名者用に入れました。

あと、相手がケアしてこなかったときにニビル1枚で勝てる。

自分はニビルケアの動かし方がそんなにわかってないから、相手も使ってるデッキでのニビルケアの仕方わからんやろの精神。

 

ラスタライガーはトーカー持ってないから代用です。

最初に作れ派の人もいるけど、初期3デッキに入ってるこのカードでも半分くらいは同じ動き出来て、このデッキなら8000削る分くらいの打点は確保できます。

ヴァレルソード・ドラゴンを持ってるから採用してる時あったけど、リンクに3体必要なのが重たくて微妙でした。

3体も必要なら別の動きしたほうが強いと思う。

トーカー難民はラスタライガーを信じろ。

 

ワンフォーワンは強いけど、URの中では作成優先順位低いと思う。

このデッキとしてもほかのデッキへの汎用性的にも。

 

ほかはよくみる感じだと思う。

 

 

 

 

とりあえず動かすだけならここを参考にしてください。

 

 

 

上のやつの元になってるのはこれ。

 

 

 

LLてつじゅーのブログでよく出てくるやつです。

義務教育。

 

 

今回はぼくなりの気が付きをまとめる。

相変わらず名前はあんまり覚えてないから色でよく表現します。

 

■緑のやつ

 

image

 

まず、緑のやつ。さいきょー。

手札にあるこいつはモンスター2体分。

 

初手にフラクトール(てんきでサーチするやつ)から茶色のLL落としてこいつで釣る動きをするのがこのデッキさいきょーの動きです。

ただ、クロウや墓穴の指名者で除外されるとめっちゃ弱くなるリスクはある。

 

初動にあったらモンスターを場に出すカード以外を一通り使ってから出すこと。

理由は相手の妨害札をみたいから。

それ以外のタイミングは下記2枚と合わせる。

 

image

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初動以外でこいつを絡める方法としては、

 

茶色のサーチ効果で緑のやつサーチ→レベル1出す→サーチのエクシーズ出して効果→上の画像の青いのやつ

 

サーチ魔法サーチする黒いやつ→レベル1出す→サーチのエクシーズ出して効果→緑のやつサーチ

 

って動くと緑のやつを手札から出せて、墓地に落としたエクシーズ素材を釣れます。

緑のやつを強く使うには茶色か黒の特殊召喚を絡めればいい。

 

 

ただ、墓地にあるときは弱い。

LL・鳥・レベル1の最低限の役割しかない。

LLの中では除外優先度が一番高い。

 

てつじゅーの効果で除外する優先度としては、

てつじゅー(黒緑のやつ以外)>黒緑のてつじゅー≧緑のやつ>ケースバイケース

ってかんじ。

 

 

 

■通常召喚権で出来ること

 

理解するとけっこー色々繋がるようになります。

 

1,リンク1のアルミラージで墓地に落とす

 

・茶色のLLと黒のLLを墓地に落として蘇生させる。

・てつじゅーの赤いやつorナーベル(緑黒のてつじゅー)を落として墓地にいった時効果を使う。

 

主にこんな感じ。

初動で黄色のLLを使って動くときに墓地に送る必要が出てくることあります。

茶色と黄色が初手にある時、茶色をこの方法で墓地に送ると未来竜王とエクシーズの青いLL(素材3つ)を出せます。

知らないと事故にしか見えない。

 

2,結界像を出す。

結界像は通常召喚かリンクのシムルグからしか出せません。

あと、自分が事故った手札の時にはこれだけ置いてエンドすることもあります。

びっくりするほどすっごい止まる。

さらに事故ってるということは、こちらの妨害のも多いので、けっこーターンが帰ってきます。不幸中の幸い。

初手が結界像+4妨害で、結界像を置いてうらら打ったら相手が絶望したのか投了されたこともあります。こっちは良いドロー2枚しないと動かないのに。

 

3,てつじゅーを出す

リンク召喚をしたいときにやります。

通常召喚で出して、最終的に場に置いておきたいリンクモンスターよりリンクが1少ないモンスターを出して、リンク召喚で最終的に置いておきたいやつを出すといいです。

文字にするとわかりにくいけど、リンク2→3となるようしたり、3→4になるようにするってことです。

そーするとおまけで墓地に行ったとき効果も使えます。

 

ここはそーいう概念があるんだなーって思いながら何度も回した方が理解が早いと思う。

 

4,エクシーズ素材に使う

あと1体いたらエクシーズ召喚出来てサーチして動けそう。

無理やりアーゼウス出すための土台が欲しい。

そーいうときに使う。

 

基本的にはどーしようもないから出す。

 

動き次第ではわざわざ通常召喚をしなくても良いという認識は持ったほうがよさげ。

 

 

 

リンク絡みでもーちょいあるけど、飽きてきたし、もう3時で寝たいからこの辺で。

 

雑に言うとリンク2のピンクのてつじゅーはすごい!!

手札から特殊召喚できる!

そこから鳥モンスター1体使えばシムルグ出せる!

おまけにドロー1回出来て妨害札増やしたりワンチャン動き繋げられる!やべえ!!

 

 

おわり。

 

 

 

それじゃあまた。