原作・アニメにおいてー 有効な盤外戦術 | ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

ノリと勢いで作った閃きと直感に溢れるブログ。
日記っぽいものや遊びのことを中心に書いてます

 

 

 

 

今週の日曜日、ツクダニさんが主催するマスターデュエルの第二回大会に出場します。

それに向けて”やりたいことが出来た”と意味深なことを書きました。

 

 

 

 

 

 

これが大会ルールです。

 

かつモンスターカードはアニメ・漫画ででてきたもののみ(遊戯王wikiに原作・アニメにおいてーと書かれていればOK)

 

 

ここ。

主催のツクダニさんに確認したところ、「原作・アニメにおいてー」がwikiに書いてあればなんでもいいらしいです。

 

で、これも確認したのですが、事前にwikiを編集して「原作・アニメにおいてー」と書くのもそれも遊戯王らしくてアリだそうです。

 

はい、もう”やりたいこと”わかりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

こいつを・・・・

 

 

 

 

こうじゃい!!!!!

 

 

 

 

初めてwiki編集しました。

なんかもう大会前に最高に満足しました。

 

 

 

トゥーンはーぴーも使いたかったのですが、それっぽいことが何も書いてなかったので、ちゃんと文章を考えて更新しました。

 

更新前

 

更新後

 

 

これで無事はーぴーも使えるはずです。よかった!!

 

 

 

ちなみに遊戯王wikiにはこんな「原作・アニメにおいてー」があります。

 

 

 

 

↓ジェムナイト・パール


 

これはぼくがいじってないやつなんだけど、原作・アニメと全く関係ない漫画の話やイラストが書かれてましただけでも、「原作・アニメにおいてー」として記述することが許されてる。

パールの絵が出てたはまあわかるけど、右足のこれがOKなのはよくわからない。

だから、トゥーンの「このカードの元のカードは○○が使ってたけどアニメに出てませんでした。」系の記述も「原作・アニメにおいてー」にするのは記述すべきところにちゃんと記述し直しただけだと、それっぽく自分を正当化してみる。

 

 

日曜日に出る方、対戦よろしくおねがいします。

 

 

出るか悩んでる人は暇だったら一緒に遊ぼう!

今は身内だけだけど、ちゃんと人集めたいみたいなので、参加お願いします。

まだ身内しかいなくて輪に入りにくそうな空気になってそうなのは本当にごめんなさい。

ツクダニさんのツイッターやオープンレックをフォローしてたら大会の配信が見れるはずだから視聴してみて空気だけでも味わってみてください。

出てみてもいいなって思ったら第三回があればそこからでもぼくと一緒にルールを守って楽しくデュエル!!

 


それじゃあまた。

 

 

 

※ 2/11 22時半追記

周りの反応を見るにデッキパワーが足りなすぎてるので使うのやめました。

でも、このデッキはwiki編集という盤外戦術を使った時点で満足したのでOKです。