勝手に早い夏休み | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

今年も行ってまいりました!
石垣島、小浜島

朝イチ空港でうどん食べて、飛行機前にアイス
去年はなかった31のアイスの自販機でチョコアイス

ことあと指が痛いとガーン
見ると親指と中指がだんだんパンパンにアセアセ
えっ⁉病院⁉と思ったり、急に病気?と思ってグーグル検索したら凍傷などなど出てきて
結果上のアイスがカチカチで左手の2本の指で持ってたから軽い凍傷みたいになってた感じでした。
本人もだんだん痛くないし〜
飛行機乗ってすぐに腫れもひいてひと安心えー
ヒヤヒヤしましたよ

本人はなんとも思ってないし
パパもなんとも笑い泣き
1人であせった母

無事に到着
お昼は八重山そば


小浜島にフェリーで着いて
早速プールへ

台風2号が台風じゃなくなったけど風とへんな曇で時々ぱらり
プールは1時間しっかり遊んでました。
時間決めないといつまでも入っていられる笑い泣き
カピバラかと思うよ

たまに太陽

夜はいつものsunufaで夕食
いつものお姉さんも覚えててくれたラブ
刺盛りはパパ、ママには一切れしか与えられず
1人で食べちゃう

次はサイコロステーキルンルン
こちらもほぼ1人で食べるお気に入りメニュー

最後のお気に入りメニューは八重山ナポリタン
毎度口周りは真っ赤笑い泣き
ちょっと汚くてすみませんアセアセ


そんな1日目