久しぶりのお友達 | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

帰省して、久しぶりのお友達に再会ラブ

5日違いの女の子👧

成長してたねー😆🎶可愛かったねーキラキラ

お互いに写真を撮るふりをしたり
一緒に演奏したり
前より一緒に遊んでる感じでおねがい

可愛いおもちゃがたくさんあるから、どんどん借りて汗お友達がいやだって言ってても
ダメ❗って言ってたりショボーン
宗ちゃんのおもちゃじゃないですよ❗

お友達は自分の名前を言えたり、ひらがなが読めたり、書けたりラブ
凄すぎる薔薇
いつも刺激を貰えます。
宗ちゃんが出来ることも少しあったり笑い泣き
個人差だなぁと思ってますけど
名前は言って貰いたいなとニヤリ

発達検査の話をしててもやっぱり内容が全然違ったりキャハハ
しかも高度😵

発達センターのフォローの良さに羨ましく思ったり。
三輪車乗ってるの見て、次の段階だね🎵
とか、言ってくれるなんておねがい
やっぱり成長を見て、次の遊びとかアドバイス貰えるのは凄く良いことだし
全国区でお願いしたいチュー

三輪車。宗ちゃんは知らぬ間に乗れてて汗
私は見たことないけど、幼稚園で乗ってるらしくおんぷ
今回のクリスマスプレゼントは一応バイク
まだパパの実家にあるから乗ってくれるかなぁ照れ

年の近いお友達は成長を確認出来るし、刺激も貰えるから凄く嬉しい😃🎶
しかも5日違いなんてなかなかないからこれからも仲良くして貰いたいな🎵

いつもいっぱい遊ばせて貰い、ご馳走になり
もてなしてくれるのでニコニコ申し訳ないですが、時間がいくらあっても足りないなと感じてしまう。

お友達も宗ちゃんと遊んで楽しかったみたいで良かった😁
宗ちゃんはもちろんやりたい放題で楽しんでました薔薇

電車の往復はバギーなしを初挑戦。
行きは寝るし、帰りは楽しかったから静かにしてくれてラブ
歩いてくれたし
電車もたくさん見れて満喫な1日でした。