みなさま、こんにちはニコニコ
いつも、目に留めて頂き、
ありがとうございますニコニコ
更新の励みになっておりますドキドキドキドキドキドキ


さてさて、昨日の次男くん
お迎えに行った時には、

すっかり笑顔


で、幼稚園楽しんでました!!
やっぱりね。笑

注意参考記事


本当は楽しいんだけど、
行けば楽しいってわかってるんだけど、

やっぱり、1回は

グズグズしたい
お年頃?


なのですかね
母はそのせいで毎日大変だけど!!笑

幼稚園の先生にも、

「本当に病気だったの?笑
もう、めちゃくちゃ元気で楽しんでたよー!」

って、冗談混じりに言われました笑い泣きおいで

でね、先生が本人にも、
冗談でね、そう聞いたらしいのだけど、
(もちろん、全部英語で)

次男くん、
「I was sick!!!!!!」


と、猛アピールしたらしい。笑
年中さんになり、アウトプットも
たくさん出始めたみたいで
(↑こんなだけど笑)
なによりです照れドキドキ



そんな今日は、





はい。あいも変わらず、

幼稚園玄関前で、小さな抵抗。

まぁ、「お年頃」だからね、
1回はグジグジさせてあげよう!笑

(わたし、この「お年頃」って言葉が
なんか好きで(笑)、
なんだか、もう、そう言う時期なんだから、
しょうがないな。
って思えるので、なんでも
「そう言うお年頃だもんね〜」って使うの
おすすめです。笑)


って事で、

①たくさんハグして
ちゃんとお迎えに来るよ!
って約束して
③「Have a good day!! I love you!!」
って投げキッスちゅーして、

バイバイしてきましたグッド!






2歳児か!!!



あ、ちなみに、これ、上矢印
先輩ママから教わった極意です。

ママ、ずっとここにいるよ?
って嘘ついたり、
知らない間に居なくなったり、

そう言う、
その場しのぎは
絶対ダメだそう!!!



いくら、泣かれても、
嘘はつかず、
ちゃんと、何時にお迎えに来るよ
と言う旨をしっかり伝え、
バイバイする。

その場しのぎは、
必ず長引くから、ちゃんと、
約束して、この時間まで頑張れば、
ママは必ず来てくれるんだ!

って安心感をあげた方が、
すんなり、離れてくれるようになるんだって!

(あ、ちょっと余談でしたね。笑)


でね!!!
(ここからが本題!笑)


慣れって怖いもので、
もう何年か通っていると、




「I love you!! kiss kissドキドキドキドキ



みたいなのって、わたしの中では

当たり前


になっていて、
公園とか、普通の日本国内に
住んでいるのですが、


つい、出ちゃう!!!笑



今まで、それが普通で、
全然気にしてなかったのだけど、

この前、久しぶりに、
インター幼稚園以外の、同じ地域のママと
遊んだら、


「そう言えばさ、私の友達が
Tantaちゃん達の幼稚園の近くに住んでいて、
いつも、その幼稚園のママ達は、



See  you音譜(キラキラ)
(髪の毛サラーキラキラみたいな。)

とかって言ってるから、
すぐその幼稚園の方だってわかるって
言ってたよー笑い泣きなんか、みんないつも
オシャレでキラキラしてるって!」


って言われて、







なんだろう。
この無性に
恥ずかしい感じ。笑





たしかに、確かに言ってるけど、
実際は、実際は、、、、










「はい。
せい、しーゆー。
(Say see you)
ほら、言ってー。チーン←疲れてる。



みたいな、テンションなのに!!!笑



インターママ、
世間では、やっぱり
キラキラママ
見えてるのかな?笑





ってか、キラキラしてないのは、
わたしだけかっ!!笑い泣きおいでおいで

(確かに、インターのお友達ママは
キラキラしてる!)



わたしみたいに、
至って普通の庶民も紛れております。
インターナショナルスクール。笑

よしっ。わたしも、
がんばろっと。笑