みなさま、こんにちはニコニコ
いつも見に来て頂き、
ありがとうございますニコニコ
更新の励みになっておりますドキドキドキドキドキドキ


さてさて、
我が家の可愛い可愛い次男くん。
(←形容詞が親バカ過ぎる笑い泣き笑)
















GW、
勝手に一人、今日まで
延長しておりました笑い泣きおいでおいで





はい。遊び疲れなのか、
お熱でしたあせるあせるゲホゲホ

まぁ、幸い?元気だけはあったので、
遊び過ぎを反省しつつ、
おうちでゆっくりさせておりました。


そこで、また
母の心配性発揮です笑い泣きおいでおいで




次男くん、
幼稚園、行きたくない。
とか言いださないだろうか、、、


チーンチーンチーン


注意参考記事



GW前、
笑顔で朝バイバイ出来るように
なっていたのに、、、
また、大型連休、、、
しかも、一人延長、、、
降り出しに戻ってやしないだろうか、、、



日本の暦
幼児に優しくないぞー!!



ムキームキーチーンチーンチーンチーンチーン





と、日本の暦にまで
怒りをぶつける始末。笑



一応、休みの間も、
幼稚園を忘れさせないように、



「幼稚園お休みで寂しいねー!
早く行きたいねー!」

と、前向き発言で、
コンディションをキープ。




直近では、

もうすぐ幼稚園行けるねー!!
楽しみだねー!!
ママも、先生やお友達やお友達のママに
会えるの楽しみだなードキドキドキドキウキウキラブラブラブラブ

と、やたらテンション高めで
幼稚園は楽しいんだアピール!を
続けておりました。笑


あくまで、

「幼稚園楽しみだよね!?
だよね!?そうでしょ!?
ほら。答えなさいよ!

みたいなテンションじゃなく(笑)




私(ママ)が!!
楽しみなのドキドキドキドキドキドキ


を演出。笑



次男も、春休みはこのテンションで
話しかけても、



「たのしみじゃない。






と言う、そっけない反応でしたが笑い泣きおいで笑、
(母のテンションがバカみたいじゃないか。笑)




GW突入前からGW中は、


「うん!早く行きたい!
楽しみー!」


に変化していて、


よしっ!!!


と思っておりました。






魔の質問
「ねぇ?あしたって
ようちえん???」


にも、同じポジティブテンションで、

「そうだよードキドキ

楽しみだねラブラブラブラブラブラブ



と、一貫して貫いた結果。

「やだー。あしたようちえんやだー。」
から、

「うん!たのしみー!」


に変わっていたので、
安心していたのに、


に!!!







はい。今朝久しぶりの登園。
雨が降りしきる中、
ママにひっつき離れなかったのは、







幼稚園、3年目(preからいる)の
年中さんの
次男くんです。








笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいでおいでおいで






同じ親から産まれた兄弟でも、
これだけ違います!!笑


注意参考記事
長男の場合


だから、子育てって


むずかしい。チーンチーンチーン


じゃなくて、


面白いんだな笑い泣きおいでおいでおいで


まぁ、また、お得意の
愛され気質のおかげで、


注意参考記事


周りにすぐお友達が来て、

「なんでこなかったのー?
さみしかったよー!」

と話しかけてくれ、
優しい先生に抱っこしてもらい、

すーっと幼稚園の中に消えて行ったのでした。笑



先生、
お友達、

本当に
ありがとうございます!!笑



日中は楽しんでいるといいなぁ!!






はぁ。。。笑

同じ境遇の方
頑張りましょうね!笑い泣きグッ
(もう、いないかな笑い泣き)

(お迎え後がどんな感じだったかを書きました。
こちらから読めます!)