ユニバーサルスタジオジャパン | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

土曜日に行ってきました♪

初USJ。



わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-DSC_0239.JPG


わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-DSC_0241.JPG


わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-DSC_0244.JPG


今10周年アニバーサリーとハロウィーンで大混雑(;´Д`)ノ

着いてから1時間半待って、入れたのはほぼ正午。

入れて第一声。

「はらへった~」

でした(^^;)


食べ物を求めてふらふらふらふら…。

見つけたワッフルを購入。

並ばず買えました♪


わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-DSC_0247.JPG


わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-DSC_0246.JPG

二人ですが、お腹すきすぎて5つ入りを購入!!

しかも、あっさり完食☆

テーマパークは食事がおいしくないところ多いイメージだけど、USJは結構おいしかった。


ここからはほとんど写真撮ってません(^^;)


パーク内はディズニー同様、別世界感があってよかった。

外界があんまり見えなくて。

ディズニーとの違いは、普通の街っぽさ。

下がアスファルトだし、おとぎの国ではなくアメリカンな街。


それにしても混み過ぎ。

何をしようにも長蛇の列を切り抜けなければならない。


あんまり混んでなかったのはバックドラフト。

20分待ちくらいで入れました。

並ばないってことは、たいしたことないのかな、と思ったけど、結構楽しかった(^^)

炎パフォーマンスはディズニーにない面白さ!!

満足しつつ、再び徘徊。


メインのアトラクションは90分~100分待ち。

並ぶ気にもなれず、ふらふらふらふら…。

でも、どれだけ歩いてもすくわけじゃない。

結局、80分待ちのジョーズに並びました。

長い…。長すぎる…。

60分が過ぎ、80分が過ぎ…まだまだじゃね?

「うそつき!!」

と思いながらも、ここまで並んだら引き返せない。

90分が過ぎ、100分が過ぎ…。

たぶん2時間くらい待った気がする。


やっとこさたどり着いたジョーズ。

楽しかったです☆

こちらも炎パフォーマンスがすごい!!

案内のお兄さん、異様にテンション高い!!

ジョーズはテレビでよくやってるから、飛び出てくるのとか知ってたけどびっくり。

後ろでは子供が大号泣(爆)

2時間並んだ割に、当たり前にそれほど長いアトラクションじゃなかったけど満足♪


ただ、長蛇の列にとんでもなく疲れてしまって、ジョーズ後再びご飯。

ジョーズ出口からすぐのレストランでハンバーガーをパクリ。

こっちもおいしかった。

がつがつ食べて一休み。


しばらくしてから、やっぱ遊ばないともったいないと思って再び歩き出す。

でも、二人ともすでにぐったり。

何に並ぶ気にもなれず、うろうろしながらその辺を眺めたり。

再びたどり着いた先は、レストラン(笑)


ここでハロウィーンのピザとかぼちゃのカルボナーラパスタを食す。

パスタはイマイチ…柔らかくてソフト麺ぽかった(ソフト麺知ってる?)

だらだら食べながら、外を眺めてたらパレードがすぐ横の門から出てきて特等席で一瞬見れた♪

まぁ、すぐに行ってしまったので、ホントに一瞬なんだけど。


その後、そこでだらだら…。

向かいのトイレに入るのにも長蛇の列。

トイレ行きたくなってから行ったら、マジで漏らすよ?ってことで、二人ともトイレタイム。

トイレの列見てるのもなかなか楽しかったんだけどね。

みんなコスプレしてて、アリスやら赤ずきんやら、天使やら悪魔やら、当然ゾンビやら…。

楽しく眺めさせてもらいました。


パークに入れたのが12時に、ジョーズで2時間も待ってるので、気づけば夕方。

18時前にパレードが出てきた門からゾンビ放出の瞬間を見ました(笑)

今18時からはパーク内をゾンビが徘徊するイベントがあります。

しばらくしてからゾンビの出現を知らせる放送がかかりました。

みんなが一斉に動き出したので、私たちも再び外へ。


実は、うちの旦那怖いの苦手(爆)

男らしくないでしょ?

「お化け信じてるの?」

なんて聞いたら、

「そんなことないけど…」

って。

「脅かされるのが嫌いなんだ」

だそうです(笑)


あ、私もダメです。

怖いもの見たさはあるんだけど、基本ダメです。

でも、これは人間だってわかってるし、並ばず遊べるイベントだし。

お化け屋敷より怖くない。


で、ふらふらし始めたらいたるところから

「きゃーーー」

って声が聞こえてくる。

ゾンビよりゾンビに驚いて走り回る女の子たちの動きにビビる(爆)

何人かのゾンビを見たけど、写真を撮る集団に囲まれてて怖くない(^^;)

ただ、前に進めば進むほど人ごみ率がアップ。

しばらくしたら私の視界はほとんどなくなりました(^^;)

ほとんどのゾンビはゆっくりのったり歩いてるんだけど、後ろからすごいスピードで迫ってくるやつが一人。

人ごみをすり抜けて、人の後ろに立ち

「わっ!!」

と脅かす(^^;)

やられましたとも。

さすがにビビりました(笑)


その後、人ごみをうまいこと抜けると私の視界がないままゾンビに出会うことがわかり、旦那に連れられて視界が開けた瞬間ゾンビ!!みたいな状況を作られちょっとビビってきました(笑)

怖いわけじゃないですよ、びっくりするんです。

普通にすれ違った人の顔がゾンビですからね。


とんでもなく怖いゾーンがあるらしいんですが、そこにたどり着いた時には100分待ち。

普通のゾンビエリアが怖くなかったから、そっちも入ってみようかと思ったんですが、待ち時間に負けて去ってきました。


その後、お土産を買って、パークを後にしました。



わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-DSC_0248.JPG

最後の一枚はパークの外から。

光のぼやけ具合が後ろ髪を引きます(ただ摂るのがへたくそだっただけ)


旦那が荷物を取りに行ってくれていたので外で一人、柵の外から写真。

旦那が出てくるのに気付かなかったんですが、旦那はちゃんと見つけてくれて、私の後ろに立ち

「わっ!!」

と最後の脅かしをくれました(爆)


その後大阪駅近くのホテルへ。

着いたのは20時くらい。

けっこうお早いお帰りでした。

がっつり疲れてお風呂に入り、疲れているけどえっち(うふ)

壁が薄くて隣の音ががっつり聞こえるホテルだったんだけどね(^^;)

「音聞こえちゃうからダメだよ」

と言われながらも、いちゃいちゃ…

「声我慢するから…」

とし始め、我慢してたんだけどちょっと声出すと旦那のカラダが反応(爆)

「聞こえちゃうからっ!!」

って私を咎めながらも、反応してますよ?みたいな。

結局、声が聞こえるか聞こえないかわからないけど、そのスリルの中で旦那は果てていきました(’^)v


最後はシャワー浴びて、そのまま就寝。

あまりの疲れにぐっすり。

USJの一日は、疲れとスリルで終焉しました(笑)


















ポチクリよろしくお願いします♪↓

人気ブログランキングへ