不良嫁 | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

不良っていうか、浪費家っていうか、好き勝手っていうか…

まぁ、どれもマイナス表現です(爆)


3カ月の講習中なんですけど、最近楽しくて楽しくて。

慣れてきたのもあって、友達もいっぱいできて。

それで、みんなで毎日お昼に外食するようになっちゃったんですよ(^^;)

旦那にお弁当作っても、自分は外食(ぉぃ

疲れて旦那の弁当すら作らなかったりもするけど…

でも毎日毎日、そりゃもう楽しくて楽しくて。

でも私の心に反して、懐は寂しくて寂しくて( ̄ー ̄;

旦那の給料食いつぶしております。

足りずに自分の貯金も切り崩し始めました(爆)


しかも、週末になるとみんなで飲み会してみたり、前の会社からも誘われたり、、さらに旦那が飲み会だと一人で飲みに行っちゃうって言う、呑兵衛っぷり発揮してます(-ω-)

これ以外にもいろんな試験やら講習やらやりたい放題で、試験費・講習費もかさみ、10月は赤字です…。


お金はなくなっていくんだけど、心は解放されてご機嫌。

お金がありゃいいってわけじゃなく、友達がいるってのがいいね!!


旦那もさすがに「おいおい…」って思ってるんでしょうけど、私の機嫌がいいため文句ひとつ言わずいてくれてます(^^;)

ホント、今は「ごめん」としか言いようがないです。


でも、今ホントに楽しい時間を過ごしてる。

毎日同じ生活っちゃぁ同じ生活なんだけど、講習前とは違う。

今すごく充実してるし、遊び倒してるって感じもしてる。

もちろん終わりがあるのはわかってる。

あと半月くらいかな。

終わりがあるからお金切り崩してでも遊んでる。

終わりがあるから楽しめてるってのもあると思う。

ずーっとこのままでいたいとは思ってないからね。


私は大学生の頃もこんな感じで死ぬほど(過言)遊んでた。

そりゃもう、親がお手上げしちゃうくらい好き放題に。

あまりに自由に、何に縛られることもなく、誰にも制御されずに生きてたもんだから、親は就職したときすぐ会社やめちゃうと思ってたんだよね。

勝手に「一人暮らしする」と言い出して、勝手に前の会社受けて受かっちゃって。

親はあたふたしながら一人暮らしの準備してくれて、泣きながら娘送り出して…。

でも、ホント、1年持たないと思って、今度は泣いて戻ってくると思ってたのよ、親。


そんなこんなで家を出て(正しくは出していただいたって表現が正しい)、一人暮らしを始めた。

あっさり1年経って、2年目の途中についに親が

「もう頑張れるのはわかったから、帰ってこい」

って言い出した(笑)

仕事的にはね、辛かったのよ。

ホント、シャレになんないくらい忙しくてね。

ほっといたら倒れちゃうから帰って来いって話。


でも、どんなにつらくても私は帰るつもりはなかった。

負けず嫌いだからね、出た家に戻れるか!!って思ってたし(笑)

それにあんなけ遊んだから、今は我慢できるって。

大学で遊びきってたんだね、私。

「自分の時間がない」とかいう辛さはなかったの。

何が辛いって、人間関係とか自分の力のなさとか残業過多で睡眠不足とか。


そのうち落ち着いて、自分のペースで仕事もできるようになって、楽になって。

気付いたら5年半。

とにかく大学で遊んだおかげで、5年半「遊びたい」とか「暇が欲しい」とかいう欲求はなかった。

まぁ、この日一日遊びたいとかはもちろんあるよ?

そういう理由で仕事辞めたくなることはなかったってこと。


私は遊びきるとしばらく何かが辛くても耐えられる性格なんだと思う。

また講習終わったらおうちにひとりぽっちの生活に逆戻る。

でも、こんなけ遊んでたら、私耐えられる気がする。

もちろん、耐えるだけじゃなくて、目標があるから頑張るんだけどね(笑)

早く赤ちゃん来てーって感じで(^^)


講習行く前は、子供できないわ仕事ないわ一人だわでストレスだった。

もちろん、同じストレス環境にさらされるんだけど、しばらく頑張れそう。

まぁ、今そう思ってるだけかもしれないけど(笑)



あと半月。しっかり楽しんで、しっかり自分を取り戻そう!!

不良嫁ですが、あと少し、我慢してください(’^)v



















ポチクリよろしくお願いします♪↓

人気ブログランキングへ