一斉値上げ | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

今日から7月ですね。

みたいな記事書かずに普通に記事書いてますが…。


7月になったことで変わることって、今は値上げだ…。

小麦の高騰が叫ばれてたけど、また7月から値上げみたいですね。

パンやらパスタやら、小麦の値上げは広い範囲に影響ありますね。


南から梅雨が明けてきて、本格的な夏に移行が始まってる。

夏と言えば?

ウナギっすよ、ウナギ。

土用の丑にはウナギ。

2011年の土用の丑は二の丑(二回ある)。

7月21日と8月2日らしいです。

ウナギもガッツリ値上がりしてます。

今年はウナギどうしよう…ってなもんです。


節電の夏とか言いながら電気代は値上がり。

節電しても電気代は変わりません。


なんでもかんでも値段は上がるのに、景気はなかなか上向かない。

なのに、消費税上げようっていう流れ。

いや、増税反対論者でもないんだけど…。

必要なものは取ってもらなわないとね…。


給料は上がらないんだ!!と思ってる人も多いかもしれないけど、「夏のボーナスは54万2000円、3年ぶりに上昇」ってニュースも少し前に上がってました。

そろそろボーナス入ってくる頃ですよね?

期待大で覗くと痛い目見るかもしれませんが…。

ボーナスもちょっと値上げされてるかもしれません(^^)


景気が悪くなるとお金が回らなくなる。

リアルなお金ってそれほど多くないんですよね。

回るからこそ、ないはずのお金が生まれて増えるんです。

滞ると大変なことになる。


足りないからと控えるのが主婦の宿命。

でも回らないと幻のお金が消えて収入が減る一方。

デフレスパイラルですねぇ…。


是非とも給料一斉値上げのニュースが見てみたいものです。