ハコに入ったら椅子が
いっぱい並んでて、
着席LIVEだった。

寝てない私に優しい(>_<)

4列目の上手側1番端に
陣取って開演を待つ。
幕が開いたら、
上手に植田さん、
下手に翼くん。
全身が見えるくらい
視界良好な位置に
植田さんが立ってたドキドキ

曲もたくさん、
お喋りもたくさん。

翼くんがボケて
植田さんがツッコミ、
漫才コンビ的な二人で
ほんと仲いいんやねひらめき電球

翼くんのテンションが
異様なくらい高くて、
1番楽しんでると
植田さんに言われたり。

一曲目の入りくらいで
既に、来てよかった!!
ほんとに思った。
実は楽しみにしすぎて
LIVEが近づくたびに逆に
行きたくなくなってきて
おまけに体調悪いしあせる

いや、行ってよかった!!


植田さんのギターの
音色やテクニックに
何度も泣きそうになり、
翼くんの歌声にも
泣きそうになっては、
また笑かされる的な。

二年越しの植田さんに
終始、感動しっぱなし。

翼くんもね。
私、音源一枚しか
持ってないんだけど、

歌声、そのアルバムより
凄くよくなってたよね。
透明感が出たと言うか。
厚みも増したのかな。

また他のやつも
聴かなあかんと思った。

全部、素敵な曲だった。

二人でセトリ決める時に
途中で飽きて曲作りに
走ったそうで、そんな
二日前に出来たという
タイトルも決まってない
新曲も披露してくれて。

今の心情が、ギュッと
詰まってる感じの曲で
ぜひ音源化してほしい。

ブログタイトルの
ダジャレで薄々、
気付いてはいたけど
翼くんがあそこまで
面白い人だとは(笑)

やっぱ行かなわからんね。

どんなふうに、
そのアーティストに
辿り着くかなんて本当に
人それぞれだと思うけど

やっぱナマがいいね!
LIVEが1番だね!!


急遽決まった、
二人のユニット名。

『ブルーペンギン』

また行ける日が
来ますようにひらめき電球

植田さん、33回目の
お誕生日おめでとうドキドキ



素敵な夜をありがとう☆


.
茜色の空-130214_1818~01.jpg
茜色の空-130214_1818~02.jpg
茜色の空-130214_0154~01.jpg

植田健一BirthDayワンマン
『植田の誕生日を
祝う会with森翼』

2013.02.14
大阪西天満LIVEHOUSE D'

三枚も画像載せたら
字数が減るじゃないかと
思いつつも記念だから☆


てな訳で行ってきた!!

植田さんと言えば、
活動休止中のUESAの
ギタリスト。

二年前の1月名古屋の
ハートランドにて、
Venomstripとの対バンで
初めて彼を観た。

密かに心奪われてた彼の
ブログのファンになり、

彼のブログのじゃない!
ブログで発せられる彼の
数々の言葉たちから、
本人に魅了されてて!

会いに行けるところ
どっか無いんかなぁと
想い続けること二年あせる


で、森翼くんですが、
彼はVenomstripのKey.
村山☆潤がサポートを
した時に存在を知って、
どんな曲歌うんやろと
調べた時にね?

※(村山の出るところ
検索しまくりだった笑)

翼くんのアルバム
『コワイモノシラズ』に
行き当たったのですが、
曲のタイトルがこの人
全部、日本語やったのが
私的に凄く気に入って
聴きもせずに購入ひらめき電球


植田さんと翼くんが
仲いいって知ったのは
そのあとかな。二人で
LIVEやってるの見て
行ける日を狙ってたの。

んでいきなりの
植田ワンマンに、独り
突入してしまう暴挙(笑)

いやしかし、
行ってよかったわードキドキ

前置き長くてゴメン汗

ほとんど曲は知らんから
感想とかだけ続きます!


.



みんなの、

みんなの、人生の、

みんなの人生の、

苦しみなんて
知ったこっちゃねーよ


俺も苦しいし、
みんなも苦しいんだよ

自分の苦しみが
特別なんて思うなよ

自分は、
どんな不幸を抱えてても
特別なんて思うなよ!


周りと比べんなよ!


苦しみに、
差なんてねぇんだよ


わかるか?





ずっと昔の、殿のMC。