ブルーペンギンはMCも底抜けに面白い。

翼くんがあんなに面白い人だとは…って前回も書いたけど、
翼くんがボケまくって植田さんがドンピシャな間合いでツッコむ訳で、

天真爛漫でなかなかフリーダムな翼くん。

だけど、面白いこと言いながらも
音楽に対する気持ちやみんなに伝えたい想い、
スッと真顔に戻って言葉にしてくれる。

いいよな…グッとくる。


植田さんは
あんなイケメンだけど、演奏してる時の顔怖いw

いや、何かが乗り移っていい顔してるってこと。
綺麗なお顔に、うっとりしちゃうのは(笑)
MC中か、もしくはステージ降りてからの彼だけで、
んー(^_^;)本当にギターが好きで
演奏するのが、LIVEが大好きなんだろうな。

「負け腰の勝負師」!
これブルーペンギンで聴いてみたいな。
植田さんのギターを堪能出来そうな気が。

そして初めて彼の演奏を観た時に心に残った、
くるくる回ったり飛び跳ねたりする姿。
あの日と同じハコでそれが見れて感激。


ブルーペンギンがあの二人でよかったな。

同じミュージシャン同士大好きで尊敬し合って信頼し合ってる。

演奏の合間にそれが見て取れるから、
私も嬉しいし自然と笑顔になれちゃう。


カバーの「ふたりごと」私この曲知らなかった。

だからなのか、ブルーペンギンの曲みたいに聴いてしまった。

何あれw凄くよかった。
翼くんの歌い方、めっちゃ好きやん!
出だしの、ささやくようなとことか特に。
あれはもう、ブルーペンギンの曲でいいと思った。
植田さんのコーラスも凄く綺麗にハモッてて、
あれ?ユニットって言うか、どこのデュオですか!と思ったさ。鳥肌!
(原曲聴いてみたけど、ペンギンさんたちの方がよかった…)



なんか、たかが二度目でいろいろ書いたけど。

またすぐに行きたくなります。

そして、もっとたくさんの人に彼らを観てほしい。


とりあえず、一旦〆て。
後で物販の時のこともチラリ書こうかな(*^^*)

ここまで読んでくれた方、どうもありがとう。
茜色の空-130429_2050~01.jpg
茜色の空-130429_2110~01.jpg
(※文字数の都合上、ブルーペンギンのことしか書いておりません※)

みなさん、おソロいで!
ハートランドスタジオ
2013.04.28.11:30開演

今野竹雄/阿部祐也/
ブルーペンギン(森翼・植田健一)

二度目のペンギンさんドキドキ
迷うくらいならおいでと植田さんに誘惑されて、行ってきましたー!

1番最初に、主催の今野さんが挨拶で登場。
そして本日の出演者をステージに呼び込む形。

トップバッターの阿部祐也くん。
はじめましての方は?と植田さんが聞くから手を挙げたら目が合う。
…そりゃ合うわな(笑)
お初の人ほとんど
居なかったょ…(-.-;)

お昼11時半の開演なのにハートランドいっぱい!
ちょっとビックリです。

※※※※※

ブルーペンギン。
植田さん生誕祭に続いて二度目でございます。

~セトリ~
1、SE
2、涙目ロック
3、愛なんです
4、クソガキ悪あがき
5、雨天決行
6、君なら出来る
7、モナリザ
8、すべり台
~カバー曲~
RADWIMPS/ふたりごと

こんなにいっぱいやってくれてたんだね。

「愛なんです」か「君なら出来る」だったか、前回聴いた記憶。
泣きそになった記憶。

前回は、雨傘物語をやったよね?
『コワイモノシラズ』の収録曲しか、ちゃんと解らないんだけど。

でも。
@tubasaken_bp:
僕が死ぬ時にそばにいなくてもいい
だから生まれ変わっても会いに来て

帰りたいなんて言わせない
朝が来るまでキスでもしよっかな
シェイクスピアもピカソも描けない
そんな距離で抱きしめたいよ

今日の涙目ロック気持ちよかったな⊂((・⊥・))⊃ありがとう。
つばさ

これブルーペンギンのツイッターアカウントの
翼くんのツイートなんだけど。

今日の涙目ロック気持ちよかったなって、
しょっぱなの曲でそう思ってくれてて、
フロアもそんな感じにスコンと突き抜けた感があったから、
翼くんのそんな気持ちがみんなに以心伝心しちゃったのかなと。



なんか上手く言えんから
話題を変えて次に続く→
今頃になってしまった汗

ずっと言葉にならなくて言葉にしたくなくて、
今も言葉出てこないけどやっぱ記しておきたい。
感想だけね!

2013.03.05
大阪北堀江Club vijon

ジラフポット / ホワイトロリータ / ラピュシカ / 風俗猫屋本舗 / Earls Court

セットリスト
1.song for Resurrection
2.Everything,I lose it(new song/temporary title)
3.Goodday-Goodbye
4.TIME ATTACK
5.revolutionized

アールズさん、いつ行っても素敵な世界を魅せてくれます。

5バンド中4番目。
アールズの番になったら
お客さんがステージ前にわんさか集まる!

関西、お客さん増えた!って相方と喜んだよ。
東京から何度も何度も、
年に本当に何度だって足を運んでくれて。

毎日、アールズ観たい!って思えるくらい好き。

ずーっと着いて行きたいなぁ…。
とりあえず私、帰る時は
いつも、キタさんから離れたくない病(笑)

あの人が作り出す空間は超かっこいいし、
キタさんを支える楽器陣の安定感と、
そこに留まらず行くたびパワーUPしてる演奏。


そしてキタさんの体。

え!www

彫刻のようなあの!
腰の美しいラインにもクギ付け。てかハァハァ(爆)

音楽以外のキタさんのどこが好き?って
誰かに聞かれたら迷わず、体!って言おうwww

たまに毒吐くけどね!
相方がさ、ノギさんにツイッター出来るように、
キタさんからも、お願いしてと言ったら、

出来ないように、言っておくって言ってたよなw

ノギさん、相方の誕生日お祝いしてくれてありがとぉね☆

コハマさんとは真面目に音楽の話をした。
人懐っこい。可愛い。
連れて帰れなかった。←

マイマイは、お客さんと
ドラムの話してる時に一緒になって聞いてた(*´艸`)

ライサックとは…やっぱり、ご飯の話になった。


久しぶりにTIME ATTACK聴いたわー!

いつか、ヴァルハラも聴きたいなー。

真夏の夜の夢も演ってくれ。

キタさんのファルセットにまた溺れたいです。


買ってきたシングルコレクションについては、またいつか!

おやすみ☆~


.