ブルーペンギンはMCも底抜けに面白い。
翼くんがあんなに面白い人だとは…って前回も書いたけど、
翼くんがボケまくって植田さんがドンピシャな間合いでツッコむ訳で、
天真爛漫でなかなかフリーダムな翼くん。
だけど、面白いこと言いながらも
音楽に対する気持ちやみんなに伝えたい想い、
スッと真顔に戻って言葉にしてくれる。
いいよな…グッとくる。
植田さんは
あんなイケメンだけど、演奏してる時の顔怖いw
いや、何かが乗り移っていい顔してるってこと。
綺麗なお顔に、うっとりしちゃうのは(笑)
MC中か、もしくはステージ降りてからの彼だけで、
んー(^_^;)本当にギターが好きで
演奏するのが、LIVEが大好きなんだろうな。
「負け腰の勝負師」!
これブルーペンギンで聴いてみたいな。
植田さんのギターを堪能出来そうな気が。
そして初めて彼の演奏を観た時に心に残った、
くるくる回ったり飛び跳ねたりする姿。
あの日と同じハコでそれが見れて感激。
ブルーペンギンがあの二人でよかったな。
同じミュージシャン同士大好きで尊敬し合って信頼し合ってる。
演奏の合間にそれが見て取れるから、
私も嬉しいし自然と笑顔になれちゃう。
カバーの「ふたりごと」私この曲知らなかった。
だからなのか、ブルーペンギンの曲みたいに聴いてしまった。
何あれw凄くよかった。
翼くんの歌い方、めっちゃ好きやん!
出だしの、ささやくようなとことか特に。
あれはもう、ブルーペンギンの曲でいいと思った。
植田さんのコーラスも凄く綺麗にハモッてて、
あれ?ユニットって言うか、どこのデュオですか!と思ったさ。鳥肌!
(原曲聴いてみたけど、ペンギンさんたちの方がよかった…)
なんか、たかが二度目でいろいろ書いたけど。
またすぐに行きたくなります。
そして、もっとたくさんの人に彼らを観てほしい。
とりあえず、一旦〆て。
後で物販の時のこともチラリ書こうかな(*^^*)
ここまで読んでくれた方、どうもありがとう。



