電気代が…。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

年末の電気代にビビって(マイページで毎日のが見れる)

レンジ調理生活ん年だけど、

とりあえず電気ケトルはやめて、やっとカセットコンロ登場🔥

久しぶりに取説を丁寧に読んだわ(一部分だけ)

狭いから意外と置き場に困る…

さっさと、使わなくなったガスコンロを処分すればどーにかなるか?

う〜む。


ヤカンもひっっっさしぶりに出してお湯を沸かしてみたら

たま〜に淹れるコーヒーが、

電気ケトルは注ぎ口が細くてやりやすかったけど

ヤカンは太くて、今までも雑に淹れてたのが更に雑に…。

(ピンぼけ)

コーヒーは前はよく飲んでて豆から挽いたりもしたけど、

挽いた後が面倒で

最近は挽かれたのをたまに買って、調子がいい時に淹れるくらいに。



それにしても、電気代の上がり具合がえげつない驚き

ガス(プロパン)は値上げしたけど、まぁ冬はこんなもんよね。って感じだけど

電気代は…無気力


この前、夜だけオイルヒーター使ったら

見た事もない金額だった無気力

エアコン並みと思ってたけど、上をいってたわ…。

まぁ、エアコン(暖房)は使わないので、ホントの所の金額は分からんけど。


前のアパートは、広かったし古いから寒すぎで結構冬は電気代かかってたけど(&ガスも)

その時よりも更新しそうでビビる。

光熱費の為に働いてる気分。