お茶が好き。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

昔から胃痛になりやすいので

あまり冷たい飲み物は飲まないようにしてるけど

さすがに夏は、トレビーノ&ブリタで濾しまくった冷たい水を飲んでます。

ペットボトル地獄から解放されたのは気持ち的にかなり楽。


コーヒーも紅茶も中国茶も日本茶も好きで日替わりで飲んでて

この夏、水出し麦茶を作ってたけど

味が、ハト麦茶は好きだけど、普通の冷たい麦茶は好きになれず(熱いのは好き)

水出し用のポットを洗うのも面倒すぎて

最近はコレにしました


ペットボトルに緑茶のティーバックを入れるだけ。


安い茶葉でも水出しだと甘く美味しくなる不思議。


結局は日本茶が一番好きなんだよね。