敵は湿度なんだよね。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

梅雨明け早いわ〜と思ったのも束の間

梅雨が戻ったような毎日で

実は明けてなかったのでは?と密かに思ってます。

9月くらいにハッキリするんでしたっけね?

ま、どーでもいいけど。


それでもまだ、気温が低かったから湿度が高くてもマシだったけど

洗濯物は乾かないし、

エアコンの除湿を使ってもただ寒いだけで湿度は全然下がらないし、

なんかなー。と思ってたら

昨日なんて、気温まで上がって、蒸し風呂?って状態の中過ごして

帰ってきて耐えられず、いつもつけないエアコンを起動しましたよ。


あちこち、節電の影響なのか何なのか分からんけど涼しくなくて

とにかく湿度がやばい。


髪もねクリンクリンだし。

顔もベタベタだし。


いつも梅雨前に自分でストパーをかけてたけど

ここ2年くらいはやってなくて、

私の髪は今100%オリジナル。


耐えられず、himawariコンディショナーを買って帰りました🌻

結構、YouTubeとか見てるとおススメしてる美容師さんも多くて

以前(発売当初?)は重い感じになって使ってなかったけど

去年の夏に久々に使ってみて、

ストパーやらなくてよくない?って感じのまとまり具合だった気が。


香りは好き好きかなぁ。

私は段々好きになってきたじけど。


とにかく、湿度が敵凝視