個人の自由だけどさ。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

ここ最近、新コロ感染者も増えてきて

マスクの取り扱いが微妙になってますが

最近気付いたのは

電車内でマスクをしてない人は

1人で無言パターンは態度がでかい。

複数のパターンはよく喋る。

(個人的意見です)

しかも、頭の悪さ全開の会話で

やたらと得意気に話している。


一緒にいるお連れさんは何と思っているんだろう。

お気の毒に。


昨日も夜、割と静かめな車内で響き渡る会話をしてる2人連れが。

途中までは、座席が埋まっててそこそこ立ってる人もいる車内。

私が立ってたドアの所と反対側のドア付近にいたので

ガン見してみたら

アゴマスクでさえなく、全くのノーマスク。

お連れさんはちゃんとマスクしてたけど。


汚い感じのロン毛ノーマスク男(20代くらい)はちょ〜楽しそうに話してた。

もう1人は相槌打ってる感じだったけど。

頭の悪さ全開の会話すぎて1ミリも入ってはこなかったな。

それよりも

唾がガンガン飛んでるだろうな〜。

空調に乗ってどこまで飛んでるのかな〜。

あぁここから離れたい…早く乗り換え駅に着いて!

と念じてたの

読んでた本の内容も全く入って来ず…

多分、15分くらいだったけど

一気に疲れた。


もっと小さい声で話してれば頭の悪さも露見しないで済んだのに。


そして、最後の電車を降りる時にいた

顔が赤いおっさん(40〜50代)集団も大声だったな〜。


ここ数年、浮かれた酔っ払い集団たちが居なくて素敵だったのに

また増えるのかと思うとウンザリする。


子供たちはちゃんとマスクをして

黙食も完璧なのに

大人たちはきっとガンガン喋りながら飲み食いしてるんだろうな凝視

ま、いいけど。