甘いもの。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

最近の甘いものを欲する状態を脱する為に、黒糖を使ってていいのないかな〜と思い出したのがコレ

黒棒✨


油を使ってないからいいのでは?と。

小麦粉も、赤糖も使ってるけど、ま、そこは。


甘いものを欲してはいるけど、そこまで甘党でもないので

この甘さは「甘いな」とは感じるけどね凝視

でも美味しいから。


黒棒といえば

11年前の震災の時も

毎日毎日、被害状況をTVで観てて

やったらと甘いものを欲してて、やはり黒棒を食べてたなー。と思い出しましたよ。

でも当時は流通が色々止まったりで、入手するのもすんなりは行かなかったような。

特に何もしてなくても身体の何処かが糖分を欲してたんだねぇにっこり