たかが段ボール、されど段ボール。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

だいぶ置き配にも慣れてきた気がする今日この頃。


ただ、LOHACOの梱包はこの手の段ボールが多いんですよね。

フタをバリバリってやるやつ。


コレって、フタを外すと使い回しは出来なくない?って作りですよね。


段ボールって、キレイなのは発送用に再利用したり

次に越す時ように、本を入れる小ぶりなサイズのはちょこちょこ保管してたりもしてるし

(意外と使う)

わりとサイズが揃ってるのはガーデニング用品とか土とか入れて使っているけど

このタイプだと捨てるしかない?

何かに使える?

とモヤモヤしてます。


貼るタイプなのでテープは使わなくて済むみたいだけど。


まぁ、発送する側からしたら

再利用なんて考えちゃいないだろうけど。