復活するかな。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

今は腕時計しか身に着けない私ですが(それも仕事の時のみ)

こう見えても(?)

若い頃はアクセサリーを結構着けてたんです。


無国籍っぽい、やっっすいシルバーのとかが好きで今でも結構持ってるけど

昨日見たらシルバーなんて真っ黒くなってたね!


ここ数年は、アクセサリー全般、着けちゃダメな職場になったり

首にアトピーなのか蕁麻疹なのか頻繁に出るようになって

ネックレスは一切着けなくなって

指輪はたまにしてるけど

サイズは合わないし、デザインももぉ着けないだろうな〜、ってのは(18Kとプラチナの)ちょい前に売っちゃったんですよね〜。

今じゃ、ジャンクなのばっかり残っている。


若い頃は、金よりプラチナの方が高かったのに

今は金が爆上がりしましたよね。

最近はどーなんだろ?


買った記憶も無い、細くてメッキだと思ってたチェーンが実は18金だったり。

危うく捨てる所だったね!

そんなのばっかり、集めたら思っていたよりあったけど。


でも、某買取店は胡散臭すぎて、二度と行かないな。と思っています。



それはさて置き

またアクセサリーを着けたい欲が出てきて

指輪はたまにするけど、耳(イヤリング)にするか。

でもマスクとイヤホンすると邪魔か?とも思うのよね。


でもな〜、ネックレスはやめときたいし

指輪はせっかくなら本物買いたいし

と、イヤリングメインでハンドメイドサイトを見まくってますけど

悩むわ〜。

ぶら下がらない小ぶりなタイプを探して見てます。

最近は色んな手法があるよね〜、みなさん凄いよね〜。と参考にしつつ。


自分でもちょいちょいビーズアクセサリーは作ってますけど(載せてる)

自分で作るのって、私には似合わないのよね。

何か、深層心理的な何かの願望で作ってる気がしてならない。

似合う人に着けて頂きたいです。



こんなの持ってたのさえ忘れていたよ。

結構気に入ってる。

若干重いけど。


耳たぶが、貧乏くさいほどうっすいので、重めなのは危険だけどね!


耳って言えば、政治家の方々って耳デカっ!といつも思う。