うっかり捨てるところだったね。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

若者は知っているでしょうか?
テレホンカードの存在を。

代々の手帳が大量に入っている箱を発見し
(昔はシステム手帳だった)
汚くなったのを捨てていたら
各手帳からテレホンカードが大量に出てきた。
使用してるのと未使用のが半々くらい。
一緒に捨てる所だったね!

友達の子供が産まれた時の写真のとか
高校のなんちゃら記念のとか
お土産っぽいのとか。
なんと、電電公社のもあった!

電電公社って…。
物心ついた頃からNTTだった気がしてたけど
1985年に民営化されたそうで。
その頃からテレホンカードってあったんだね!

それはそうと、
最近の若者は公衆電話の使い方が分からないとか。
まぁ使わないもんね。
いざと言う時に使えない人が増えるんだろうか。

ちょい前に調べたら、我が家の周辺には公衆電話がないのよ!
大きいスーパーか駅まで行かないと無かった。
便利なのか不便なのか分からない世の中になったもんだ。
電話ボックスなんて、久しく見かけてないし。


そして、昔の私は、事細かに手帳を書きまくっていたと判明。