健気だわ | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

先日、放置気味のベランダを見たら咲いてました
プリムラジュリアン。
放置してても毎年咲く。
大して水やりもしていないのに健気だわ。

ベランダの植木鉢も大分劣化したのがあり、捨てたい。
が、土が問題。
土が捨てれないって…実家に居た頃には想像もしなかった。
手間暇かけて、再生させればいい話しなんだけど
再生させた所で、使わないかもな〜。
そう言えば母は古い土に何だか混ぜたりもしてたなぁ。

引っ越しで何が大変って、植木が大変で、
全部ビニール(スーパーの)に入れて運んだ。
一番背が高いのは、便利屋さんが歩いて手持ちしてくれたり。
引っ越し最後には、部屋に置かれまくって、足の踏み場が無いとはこの事?って感じになってたし
しばらく袋に入れたままだった。

まだ、定位置が決まらないので、
水やり時はダンボールをまたいで、とかしないと届かないのも多々。
早く落ち着かねば。
目標はRoomClipに載せる事(笑)グラサン