片付かないのはなぜなのか | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

全く片付かない我家。
色々問題点をクリアしつつ
今日はあったかいし、引きこもって台所の配置を変えるか。
と思っていたら
朝、歯を磨いていたら歯の被せ物が欠けた。

で、午後(夕方)歯医者へ。
これでまた進まないなぁ。

なかなか片付かないのはなんだろうねぇ。

今までは寒くて、ホットカーペットの範囲から動きたくなくて
(休みの日は基本、ホットカーペットの上にいる)

エアコンは使い慣れてないので
雨の日に洗濯に当てるくらいしか使ってないけど
これがまた安いベランダのせいか
新しいエアコンなのに室外機の振動が気になり
防振シート代わりに色々ひいてみたりしている。
とりあえず、今まで使ってた除湿機を置けるスペースを作れば
エアコンは真夏まで使わないだろうけど。

しかもエアコンで植木たちがだいぶやられたから
植木の置場も試行錯誤。

とにかく台所が狭いので、これを置いたらアレが置けない
とか
玄関は狭くてもいいと思ってたけど
意外とストレスでちょっと広く使おうかと。
そうなると、
冷蔵庫の上はあまり置きたくなかったけど
さっき、レンジを置いてみたらサイズはいいけど
電源問題が…宇宙人くん

とにかく、どうにも進まない。


そうそう、歯医者へ行ったら
駅前に河津桜が咲いてました。