読書感想文 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

読書感想文を書くために読んだ本 ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本 参加中


本屋に夏のなんちゃら、ってコーナーができると、夏休みよねぇ。と思う。

実は読書感想文って苦手で、ほぼ姉に書いてもらっていた。

3冊くらい指定されて選んでいいんだけど
それにしても、なんであのチョイスなのかが謎だった。

確か、井伏鱒二の「黒い雨」とかだったような?
「楢山節考」や「さぶ」もあったかな?

もっとメジャーな、坊ちゃん辺りにしてくれればまだ読む気にもなったのに。
(ちゃんと読んだ事はない)

感想文って「~だと思いました」とかよく書くでしょ?
そのワードはあまり使うなって言うんだよ。
他に何を書けって言うのかしら?おばけ。

このチョイスは名作なんでしょうが、どんよりするでしょ?



楢山節考 (新潮文庫)/深沢 七郎


さぶ (新潮文庫)/山本 周五郎

坊っちゃん (新潮文庫)/夏目 漱石