もっと早くやらなければいけない事 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

実家の片付け以前に、先にやらなければならないのは

そりゃ、職探しよね。

ちょっと、現実逃避してた照れるふふ


国から(みなさんの税金から)頂く失業保険も明日の認定日で終わりあんぱんまん

私は、一番短いタイプなのよう。

無職生活も4ヶ月だけど、もっと経ってる気がする。

でも、じきに今年も半分が過ぎてしまうのよね・・・はぁ・・・。



仕事はありがたい事に、

前に働いていた職場何件からか短期バイト(セール要員とか)のお誘いもあったけど

メンバー的にキツイので断った(そもそも辞めた原因だし)

仕事自体は嫌いじゃないけど、一緒に働く人が合わないと疲れ度UPだし・・・。

湿疹出ちゃうし。

意外と弱っちいのさ涙2


職場なんて、そうそう合う人ばかりが集まる訳でもないし

ある程度なら、合わない人でもムカつく人でも平気なんだけど

ど~しても譲れない事があるのよね。

その辺をズカズカやられると、もう嫌で嫌で。



なので、この夏は全く関係のない短期の仕事をやろうかと。

ホントは、長期希望なんだけど、今度は長く働きたいので

派遣にじっくり探してもらっている。


単発や短期の仕事も楽しいし、向いてると思うけど、

そんなにタイミングよく切れずに依頼はないので、なかなか難しい。

単発をガッとやって、後は趣味を重点的に生活している人もいるけどさ。


働くって大変。




昨日、鈍感力の話しを聞いた。

鈍感な人って、鈍感だから嫌味言われても気付かないし

周りの空気がいや~な感じでも気付かないから

考えようによっては、器が大きいようにも見える。


結局は、ただの空気が読めない人だから私は苦手なんだけど。

鈍感もここまでだと、実は自分でも気付いてて演じてるだけか?

なんて思った事もあるけど、本気で鈍感らしい・・・

ある意味羨ましいけど、周りはイラつくよね汗




それにしても今日は暑いなぁ・・・大洗濯をしたけど。


扇風機は朝からフル回転扇風機