2連休は | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

私にしては珍しく、2日とも出かけてみたひよこ。ひよこ。ひよこ。



火曜は、鎌倉の生地屋へ。


いつも、パンチの効いた生地を探しているのだけど、なかなか出会わない。

作りたい物のイメージは湧いてくるもんで、あれこれ買ってみたけれど

ミシンを出す気力が出ない・・・

きっとまた、まんま仕舞ってしまいそうだな・・・

とりあえず、安売りしていた無地のリネンと、うさぎ柄を購入。


もふもふもっふ~な日常

他にも色々買ったけど、全体的に地味だったわ・・・


その後、逗子の海沿いのいつも行く店に行ったら無くなっていた・・・がびょーん

仕方がないので、葉山で昼食。

夜はピザーラ

久々にガッツリなお昼と晩ごはん。

次の日2キロ増えていたブタ



水曜は、上野の国立博物館へ。


もふもふもっふ~な日常

本館に入るのは初かも。

今回は本館以外行かなかったけど・・・勿体無い・・・



もふもふもっふ~な日常

目当てはこれ。この皿が見たかったのよね。


特別展示はコンパクトだったけど、

常設の如来像は素敵だったわ~きらきら

あと、お香の道具もなかなか良かった。


しかし、中も外も広すぎる・・・かなり歩いたわ・・・


上野に行ったら、ついでに寄りたかった和菓子屋さんがあって、

帰りにそこを目指し、御徒町方面までガンガン歩いたのに

定休日だったの~泣く

あんなに、場所は調べたのにぃ・・・


おかげさまで、昨日増えた体重は戻ってたけどがびょーん