ワンピースを見て涙する | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

TVの方の「ワンピース」、今頃録画してたのを見たんだけど、

前々回の白ひげにも涙したけど、今回はエースがぁぁぁ泣く

なんてこったい涙


ルフィーは命をかけてエースを助けるじゃない、

私は血のつながった姉でも、姉の為に命をかける事なんてまずないだろうけど

居なくなると、やっぱり困る。


母が亡くなった時は、足元が無くなる様な気がした。


その前に、両祖父と義理の兄を亡くしているので、

何度目かの身内のお別れだったし、

義理兄はある日突然居なくなってしまったので、全く心構えができていなかったけど

母は何ヶ月も入院をして

何ヶ月目かに「もう、良くはならないんだな」とは頭では思っていたんだけどね。

心構えはできてるはずだったけど、何年たっても今でも悲しい汗


その後、1年経たずに祖母(母方の)が亡くなり、

その後に古い年下の男友達が亡くなった。と知らせが来た。

やっぱり、何年経っても悲しい。


何年も、そんな話が続いた後に姪が生まれた。

久々の明るい話題キラキラ


姉と義理兄が亡くなったら、やっぱり姪は私が育てるのかしら?

なんて思ったりもするけど、

経済力ないしね私にゃ



この前、帰ろうとしたら姪が慌てて描いてくれた絵


もふもふもっふ~な日常


なぜカニ?