レッスンに行ってきました




ダメ出し①

先生からは今、出せる力を出し切り、やれることはやりましたね。という内容のコメント。


厳しくない。えー、つまらないわ。

優しいすぎる。まるでコンソメスープのよう。

しかし、しみるわー。




もっともっとダメ出しの嵐がいい。

わたしにとっては、本番を経験し、そしてこのダメ出しのために高いお金を払っているようなものなのよ。

張り合いがないというか、膝カックンされた感じ。

やはり、泣くくらいのダメ出しがほしい。

ドMなもので。


でも、先生はちょっぴり厳しく、いつも優しいのよね。






ダメ出し②

先生のパートナー先生からは、アマプロの出場待ちの時間に、きちんとダメ出しをいただきました。

うーん。それをするには、そう踊るには時間がかかる。今、足して、できることではないなぁ。

しかし、それをイメージして踊る。


ある意味、半年前より成長はしたけれど、踊りが大人しくなっちゃったのかな?

いい方向にには向いていると思うけれど。

正統派の暴れん坊ならいいのかな?😆

うまく表現できないけれど。


確かに、私の踊りは競技向きの踊りではないとおもいます。

ただ習う順番もあるかもしれないから、そこは先生に従います。



更に、形を整えていただいておりますが、形を整えた美しさで、私に目が行くレベルでは全くない。



まず目が行くレベルに基礎を引き上げよう。


そして、➕αで反省したのは、私の個性、表現は消えているのかしら?

それは先生と今後相談ね。


   





見直し

やりづらいところや無理があるところ、繋ぎの部分のルーティンを見直しましょうということになりました。



でもね、一年前のデモと比べて雲泥の差。

自己評価高めかしら。

先生と動画を見返して、だいぶ変わったわ。


そして、基礎を固めて、基礎力を引き上げ、新たに先生と作り出す二人のダンス、世界を表現していきたいです。




動画を見て


最初って似てるステップとか、ナチュラルターンとかつかいますよね。

先生からのダメ出しでも、自分が動画チェックしても、私のこのナチュラルターンでは絶対にチェックは入らない。

私にはまだスイングもなく、スタンダードには見えないんだわ。

よく理解できるわ。。。







先生、私が先生を決勝に連れて行くから。





おやすみなさい🌙










おまけ

舞浜のお弁当、美味しかったです。

食べたら緊張で気持ち悪くなるくせに、つい食べちゃうおいしさでした。