先日、つぶやいたエリゲロンは↓こんなお花です。


でも、近くの園芸店とか、ホームセンターとかに売っていないのです。
そのため、諦めてネットで買います。







和名を洋名にするといいのかしら?(笑)

売れ行きがちがうのですかね。


そう、ツボサンゴより、ヒューケラの方が知られてる??




こちらは園芸店でも種類豊富に手に入ります。







↓こちらのホスタも和名はギボウシなんですよね。
まず、擬宝珠って何?の世界でした。



お花がにているからなんですって。
ホスタを育てるまで知りませんでした。








ダンシングクイーンって、つい欲しくなりますよね?


薔薇も、ダンサーが購入していかれるのかしら?爆笑
ダンシングクイーン、売り切れが多いです。


おやすみなさい🌙