痩せ我慢ではありません。

デブ我慢です。



最近、自分の先生より体重があることがわかりました。

それくらいデブってことです。


先生と写真撮る時は、遠近法で撮ろう爆笑

そんな問題ではないの。


元々、リフトの希望は一生ありませんでしたが、それどころではなく、デブは支えてもらえません。

支えてくれるんだけれど、デブすぎて先生がよろけるの爆笑

大丈夫ですって言われるんだけれど、ふらつかれると傷つくというより、見た目が悪いじゃない。

踊りとして。勢いがあるわけでもないのに。

だから、余計に自分で立つようになるのよね。。。

そこだけは内心、ガッチリした先生希望。

痩せなさいよ。




今年は10キロ痩せますって宣言しつつも、今日もケーキを食べている。。。。

昨日もケーキを食べている。。。

一昨日もケーキを食べていたわ。。。びっくり

はい。私が全て悪いのです。

お許しくださいお代官様。








花粉症をこじらせて、肺炎までは行きませんが、ひどい咳をしております。



先週病院に行きましたが、トローチとうがい薬、咳止め薬が処方され、吸入に通ってくださいといわれました。が、全くよくならないの。。。



いよいよ夜間、咳で眠れなくなってしまいまして、今日、仕事終わりに別の病院に駆け込んで、追加で薬を出してもらいました。苦しすぎてダメだ。。。

ついでに花粉症の薬も延長しました。





これで夜眠れるかしら?

祈るしかないわ。。。








咳をしても一人

ではなく二人です。

気にかけてくれる人がいるって本当に心強いと思いました。

歳をとると、体調が悪い時、結構、心にきますよね?夜中眠れず咳をしているとね。。。

そして、体の衰えを感じたりなんかして。。。



主人な存在が心強い。

だからと言って、具合が悪くても、何かやってくれるわけではないんですよ😆







そういえば今月7日が命日でしたね。尾崎放哉さんの。


おやすみなさい🌙