121袋/200袋 



リサイクルショップに依頼して、本をクロネコヤマトに取りに来てもらいました。


本10冊くらい

漫画本80冊位爆笑爆笑爆笑オタクです。


ゴミになるよりは誰か読んでくださいって感じで出しました。


残念ながらダンスビュウとかダンス関係の本はありません。

研究熱心じゃないわね爆笑

実践あるのみ?爆笑

レッスンしているだけともいいますわね。


まだ、仕事関係の本10冊位、料理本3冊、漫画本が50冊位、その他の分野の本10冊位あります。


仕事関係の本は職場に寄付したり、職場に数冊おいていたり、新しいものが出版されたら、定期的に処分しているため、ほとんどありません。


実家には、大学時代のテキストや本、生花の本、画集、古いVogueなどがあります💦














さて、どうしましましょう?もう少し悩みます。





​125袋/200袋 

1袋はトレーナー、ジャージ、Tシャツ、ジャンバーなど社会福祉施設に寄付。


残りの3袋はクッション、マルチカバー、ランチョンマット、洋服、こたつ布団カバー、カゴ、雑貨、植木鉢、傘などです。



でも、まだまだあるって、かさばるものを手放しているからかしら?全く減っていないように見えるのよね。




​126袋/200袋 


実家にまだ使えるガス火専用の鍋、やかんなどをおいてきました。





衝立も。。衝立はゴミに出した方がよかったかな?

母が使うと言ったけれど、ゴミにならなければいいけれど。。













​手放して、見えてきたもの 

これから、どう生きていきたいか?

どんな服を着て、どんな環境で、どんな風に過ごしていきたいか??




今の部屋はダンス衣装に囲まれて、衣装部屋に寝ているようでした。



本は仕事の本やエッセイ、小説など、は90%手放したので、書斎に寝ている感じではなくなりました爆笑


その前はジャングルのような部屋の時もありました爆笑

ジャングルのような中から、当時飼っていたにゃんこが出てくるのは、かわいかった❤️





ゆったりとリフレッシュできる部屋にしよう。

目標はホテルのような部屋。



自宅で仕事はしないようにしたから、絶対にデスクは買わない!


また、衣装部屋にしないようにしたいです。

それには、ダンス関係のものも手放していかないといけないわね。50%を占めるダンス関係のもの。

ダンス関係のものはストッキング、靴くらいしか処分できていない。






まだまだ、マキシマリスト。。。




これからの生活に必要か、時間や物と向き合い、環境や生活を見つめ直していこうと思います。





さて、今日は1週間ぶりのダンスレッスン。楽しんできます。