非実力派宣言!のすすめ | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんにちは。

妄想脚本家 えむこ でございます。

 

 

最近ね、ものすごい方々とお会いすることが多いんです。

 

経験豊富で知識が豊富で実績があって・・・

 

こうなるとどうなるかというと、

 

お話聞いていても・・・「やべ・・・全然わからん話ばっかり(;・`ω・´)」

劣等感っていうやつがかなーり刺激をされます。

 

無意味に落ち込むことが多い・・・

 

 

私はかなりの「えーかっこしい」なので、

若いころは

 

そんな場面に遭遇すること自体を避けたり、

 

避けていても遭遇しちゃったら

「あー、なるほど、そっかそっか」とかなりの知ったかぶりをして、

 

「化けの皮が剥がれない前に・・・(;・`ω・´)」とフェードアウト。

 

ってなことをしていた見栄っ張りでしたが、

 

 

これ、ものすごい損していたな~と気がつきました。

 

 

あのね、やっちゃった方がいいんですね。

 

 

 

※画像はお借りしました。かわいいな~森高千里

 

「わからないから教えてください。」

 

これが言えるようになるまで、かなりの勇気がいるわけなんですが、

言えるようになると劇的に人間関係が変わります。

 

非実力派宣言

 

できないと、どうなるか。

 

 

 

「えむこさん、すごいですね~」と言ってくれる人とばかり付き合うようになる。

 

無意識かもしれないし、意識してかもしれないですが、そうなります。

 

 

 

そうするとどうなるかと言うと・・・

 

 

 

成長がありません!!!

 

そして~

 

 

 

謙虚さがなくなります!!!

 

 

 

こうなると、どうなるか。

 

 

「裸の王様」まっしぐら―――!!!

 

 

           

 

 

裸の王様はいやなので、

私は自分よりすごい人と出会ったときには、

 

迷わず、

 

 

 

いたします。

 

 

そうすると、世界が変わり、そして世界が回り始めます。

 

 

 

 

 

そんな風に、やってきたら、

 

テレビに出ているタレントさん招致してイベントできることになっちゃったし

 

 

 

 

憧れのセミナーイベントに出られることになっちゃっいました。

 

 

 

 

 

 

みなさんも、【非実力派宣言】してみませんか???

 

 

 

 

1人起業家、これから起業をしたい方のための

なんでも相談室やっています。

 

パソコン作業が苦手だったり

テンション上げたかったり

何から始めていいかわからない方はご登録ください~

 

友だち追加

なんでも相談室の詳細