とと姉ちゃん辛口批評~題材はよかったのに~ | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんにちは~

 

ヴェニオ次女改め、ビジネスプランの脚本家 えむこでございます。

 

 

ウザいほど更新していたのをピタッとやめたからと言って

何にも考えていないわけではなかった えむこです。

 

朝ドラも見続けていました。

 

 

しかーし!

 

あの「あさが来た」の熱の入れようと全然まったく種類の違う視聴方法で、

最初っから最後まで

 

「どうしたもんじゃろのう~・・・」

 

ではなく

 

「なんちゅうかな・・・」

 

的なテンションは変わらず・・・

 

 

とと姉ちゃんでした。

 

 

 

全体的なストーリーとしては、悪くない。

 

うんうん、ストーリー的には面白い題材だったはず。

 

 

しかし、なぜ!!!のめりこまなかったかというと・・・

 

 

 

登場人物に終始、感情移入せず!

 

致命的だね、、、これは、、、(;・`ω・´)

 

 

とと姉ちゃんとはなんだか友達になれんし

とと姉ちゃんの家族になりたいと思えないし

あなたの暮らし出版社ではちょっと働きたいと思うけど

たぶん「とと姉ちゃんのようになりたい」とは思えないし

 

つまりは何が言いたいかっていうと

 

終始「おはなしの中の人」という感じしか持てませんでした。

 

 

共感なしがーん

 

|д・)チラッ 男でしょ?あれ作ったの・・・

 

 

最後の最後で星野さん出てきてほしいな~

と、一縷の望みをかけていましたが、

 

 

まーさーかーのー

 

 

パパでてきやがった!(# ゜Д゜)∂ あ?

 

そっちか!そっちなんだな?

結局のところ、このドラマはそういうことなんだな???

(抽象的ですみません)

 

 

 

「家族を守る」

「鞠子と美子を嫁に出す」

「家を建てる」

 

これを目標に頑張る常子。

 

いいさ、それはいいさ。

 

その手段として「あなたの暮らし出版社を大きくする」

 

うん、それもあるよね。

 

女性の暮らしを豊かにしたい。

 

そうそう、そういう思いも大事だよね。

 

 

だがそれに至るまで、

もっともっと葛藤したり色々あるだろう。

 

いくらだって丁寧に描くことできたはず。

 

 

家のくだりなんてもっともひどかったね。

 

 

「私たちも一緒に暮らしたい」

「じゃ、建てちゃおうか」

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

みんな一緒にラジオ体操~(^^♪

(あっという間)

 

 

結局のところ、

 

とと姉ちゃん、立派です。

ありがとう!とと姉ちゃん!

 

と言うようにできている。

 

 

 

そして随所にやってくる・・・

 

・・・泣くところ?

ここ、泣かなくちゃいけないところ・・・?もしかして?

 

 

てな感じ?

 

 

・・・(#^ω^) つまらんぞ~

 

 

 

終始、そんな感じだったんですよ。

 

ツッコめ!って言われたら、ツッコミどころもいっぱいあるんですけどね。

 

(出版社で〇〇先生がどうのこうの!大変です!

ってところでさ、

電話で謝るとかだめよ!直接行かなくちゃ!

的なくだりありまして・・・

 

とと姉ちゃんが行くんかーい!( °д°)

状況把握しないまま行くんかーい!( °д°)

みたいなところとか)

 

ツッコむほどの情熱も感じなかったってところです。

 

 

とにもかくにも、

 

高畑充希ちゃん、お疲れ様でした。

 

あなたはちっとも悪くない。

 

とても清潔感がありステキだったです!

 

 

べっぴんさんに期待!!!

 

(いや、ごちそうさんがめっちゃ面白いな)

 

 

 

共感できるビジネスストーリーを描いていきたいぞ~

↓↓↓

ビジネスプランの脚本家えむこのお仕事ブログ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

クリックお願いいたします~(^^♪