真田丸第29話「異変」感想~秀吉老化の4つの現象と、モテ期到来のお兄ちゃん | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんばんは~

 

ヴェニオ三姉妹の事業ストーリーメイカー ヴェニオ次女改め、えむこでございます。

 

感想もいいけど、ヴェニオ次女書き下ろし物語も

どうぞお読みくださいませ~

 

※第一話から第八話まで

1.とりあえずチラシと呼ばれて。~勇者のチラシにおれはなる第1話~

 

 

では、豊臣家に陰りが見え始めて

イヤーな感じになってきた真田丸!

 

なんかさあ、そろそろ、呼び名をどうしようか考えるわけですよ。

 

パパ=昌幸=安房守

源三郎クン=信幸=伊豆守=豆州=まめっぽ

源次郎クン=信繁=左衛門佐=幸村

 

めんどくせ・・・(;・`ω・´)

書いててめんどくせ・・・

 

読んでる人も混乱するんじゃね?

ってことで・・・

 

今日のところは

 

昌幸は「パパ」

お兄ちゃんは「まめっぽ兄ちゃん」

主人公は「おれが主役だ信繁」

 

でいこうかな、と思いますよ。

 

これだったら間違えないもんね(^∇^)

 

 

 

今日も元気に真田丸第29話「異変」あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!

 

 

IMG_20160724_185118301.jpg

 

関白秀次の死の後、

秀吉は伏見に政治の拠点を移す。

大名たちも伏見に移り心機一転を図ったが、

それはさらなる異変の前兆でもあった。

 

 

☆真田家、うちうちのあれこれ。

 

 

さておれが主役だ信繁くん、大谷刑部の娘「はる」と晴れてご結婚!

 

なんかさ、みんな、お梅(黒木華)に似てる似てるって言ってるけど、

 

似てるか???|д・)チラッ​

 

似てないよね~?

似てる?

 

ま、それはいいとしても。

 

 

どうやらこの「はるさん」

治部の話によると、なんか問題ありそうですけど?

 

 

それよりも、あれですよ。

 

薫さんですよ。

 

菊亭晴季(きくていはるすえ)の娘、とか言っちゃってるけど、

「うそ」だったようで、単なる侍女・・・

 

Σ(~∀~||;)

 

そんなん、ありかよ???

 

 

パパの奥さんは、「経歴詐称」

まめっぽ兄ちゃんは「前の奥さんを侍女(現在愛人)として住まわせ」

おれが主役だ信繁は、「シングルファザーだということを、隠して再婚」

 

(( ;*д*))o=3=3

 

真田家、どーでしょ――――!!!

現代だったら、ワイドショーとTwitter大騒ぎ!!!

 

 

客観的に見ると、問題ありありですぞ~(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

 

・・・それと、ちょっと下世話なお話で言いにくいんですが・・・

 

話の本筋と全く関係ないので、別にいいっちゃいいんですけど、

 

初夜に「寝ようか」っつって

「手を繋いでよろしいでしょうか?」って・・・

 

えーと・・・

 

不自然だと思うんですが、これいかに???

 

そんなことないの?

これ自然なこと???

 

っつーか、なぜにわざわざこの場面を挿入???

 

なんかの伏線なの???

 

 

 

それに比べて、パパの方は・・・

 

伏見城の普請は、まめっぽ兄ちゃん任せで、遊郭でいちゃいちゃ。

 

「まだ日が高うございます」かなんか言われちゃって。

「おてんとさんが、なんぼのもんじゃ」って。

 

よっ色男!!!

なんて言葉を期待してんじゃないでしょうね――――。

 

 

いわねーよ!? (# ゜Д゜)∂ 

 

現然たる息子夫婦が「手を繋いで寝ている」というのに、

パパったら、昼間っから・・・恥ずかしくないの――――!?

 

私も、出浦さんや猿飛佐助と

同じ気持ちですからねっ!

 

ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

 

 

薫さん、やっつけてやれ!!!

 

 

でもって、まめっぽ兄ちゃんですよ。

 

もうあれこれ「真田丸どうでしょう」という感じで

苦労が絶えないお兄ちゃん。

 

癒しを求めて「おこうさん」の元に通い、

そこから帰ってきて、どんなに責められるか・・・とビビっていたら

 

今度は稲姫に抱きつかれ・・・

 

 

モテ期到来!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!​

 

 

あっという間に、「おこうさん」にも「稲姫」にも子供ができるという・・・

 

 

わが世の春!!!

 

 

おめでとう!

 

二人の間に挟まれて「真田丸どうでしょう」は続くとは思いますが、

 

めでたいよ!

 

 

 

 

 

 

☆老いる秀吉その1 お粗相の巻

 

 

秀吉はすっかりおじいちゃんになりまして、

 

自分が死んだ後のことが心配で心配でしょうがなくて、

悪夢まで見ちゃって

 

ついには・・・「お粗相(寝ションベン)」

 

こんな時も、活躍するのは、治部とおれが主役だ信繁。

 

確かにね~

秀吉がおねしょなんて大変なことで、

そんなお布団の始末どうするの?っていうのは

確かに、大問題かもしれない。

 

しれないよ?

 

でもさ~

あの「いい人の塊」の片桐さんを嵌めるなんて、

 

本当にかわいそうじゃん。

 

片桐さんなんて本当にいい人だし疑うことを知らないからさ、

 

「俺ももう年とっちゃった、寝小便するなんて・・・」って胃が痛くなっちゃってるじゃんさ。

 

かわいそうじゃんよ、本当にもう。

 

 

 

☆老いた秀吉その2 髭が薄くなるの巻

 

 

髭も薄くなったから、付け髭にしているわけですが・・・

 

 

髪の毛と眉毛と髭の色があってません!

(((゜д゜;)))

 

治部!腕のいい職人手配して!

 

金箔だらけの部屋にするくらいだったら

髭にも、お金かけて――――!!!

 

 

 

☆老いた秀吉その4 味覚がおかしくなるの巻

 

 

北政所が秀吉に、昔好きだったものを

一生懸命手作りしているっていうのに、

 

「まずい」

「くさい」

 

とひどい言いよう。

 

しかも「そんなもの食べたことない!」

 

進んでます・・・心配です…ボケ。

 

 

 

☆老いる秀吉その4 完全にボケてます・・・の巻

 

 

同じことを何度も言う

 

という症状に侵されているらしい秀吉。

 

おれが主役だ信繁はそのことを治部に言うけど、

治部は「前からそうだったよ」と認めたくない様子。

 

そりゃね、そうかもね。

自分が尊敬しまくっている人に「老いた症状」が出るって言うのは

認めたくないかもね。

 

それと、そんな噂が立ったら、大変なことになるしね。

 

治部の立場としてはそういうかもしれん。

 

 

しかし!

 

「拾いが元服するまでは関白は置かん」

 

ま、これ、今日の放送で4回聞いたけれども、

 

①治部とおれが主役だ信繁に、

「拾いが元服するまでは関白は置かぬと決めた。

それまではお前たち奉行衆が相談の上、政(まつりごと)を行え

という。

 

 

②家康に

「わしは政の仕組みを考え直す時が来たと思っている。

わしが隠居した後も、

拾いが元服するまでは関白は置かぬと決めた。

政は徳川殿を要とした大名たちの合議で進めていってほしい

 

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

話が違うやんけ――――(by治部&おれが主役だ信繁)

 

 

③もう一度読んだ家康に

「徳川殿を呼んだのは他でもない。

拾いが元服するまでは関白は置かぬと決めた。

わしが隠居とした後は、

政は徳川殿を要とした大名たちの合議で進めていってほしい

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

同じこと言ってる~

 

一同、驚愕!!!

 

 

殿下は大丈夫か?

って誰もが思うわな・・・うん、まじで。

 

それにしても、今回は前田利家がちっとも出てこないからね~

なんかもう、一人だけ老いちゃった感、半端ないよね。

 

 

④それでもって・・・また後日・・・治部とおれが主役だ信繁に

「徳川殿を呼べ。

色々考えたことがある。

わしが隠居した後、拾いが元服するまで、

政は徳川を要とした大名たちの合議で進めていくことにした

 

やっぱり・・・?同じこと言うわけね?

 

(;・`ω・´)

だめだこりゃ・・・

 

その旨はすでに徳川殿に伝わっておりまする。

殿下がすでに徳川殿にお命じになりました。

更に申せば、殿下はそれ以前に

政は大名たちに任せずに、奉行で取りまとめるようにと

私にお命じになりました。

 

治部、、、言ったね。

うん、もう言うしかないね。

 

 

 

 

わしは、壊れてしもうたのか?

捨てが元服するまでは生きていたいんじゃ!

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)​

 

なんて言った?

 

捨て」じゃなくて「拾い」なんですけど!

 

 

 

わしは死にとうない――――!!!

 

 

いかんばい、こりゃいかんばい・・・( ´>ω<`)

 

 

 

 

 

☆奥様達の反応

 

 

自分の旦那様がボケちゃうとどうなりますかね?

 

 

北政所はできるだけ「鷹揚」に構えようとするも、

やはり動揺は隠せず・・・

 

茶々は

「拾いに老いた姿を見せたくない」

「思い出の中の父親は、威厳に満ちた天下人でなければならない」

「老いさらばえたみじめな姿は見せたくない」

 

お方様がお大事にされるのは

何よりも拾い様のお気持ちにございます。

 

だーかーらー

できるだけ遠ざけたい。

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さすが、チャチャチャ・・・

 

ぶれない女!

 

 

 

 

おれが主役だ信繁とまめっぽ兄ちゃんの会話

 

 

大谷刑部にも、絶対殿下の病状を誰にも悟られてはならない、

と言われている、おれが主役だ信繁。

 

まめっぽ兄ちゃんに「殿下の様子」を探られても言おうとしません。

 

おれが主役だ信繁は「殿下が死んでも」

今までとは何も変わりなく、治部達、直臣が豊臣を守る、

 

と言いますが、

 

まめっぽ兄ちゃんは・・・

 

わしはそうは思わん。

どうなるかはわからんが・・・

もし世が乱れて、徳川につくことがもし真田に利するなら、

俺は迷うことなく、徳川につく。

 

源次郎、お前はいささか、豊臣家に深入りしすぎた。

お前は真田家のために太閤殿下のお側にいるんだぞ。

 

それを忘れるな。

 

もう一度尋ねる。

殿下のお具合はどうだ?

 

 

・・・さーさー。おれが主役だ信繁どうする????

 

 

何も変わりはございません!

 

 

そーきたか――――

そうくるのか――――

 

そうなのか――――

 

それを聞いた、まめっぽ兄ちゃん。

 

 

全ては真田のためだ!( ̄^ ̄)

 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

モテ期が来た男は言うことが違う!

 

 

そろそろね・・・

もう伏線どころの話じゃないですよね。

 

クライマックスに向けてガンガン行っちゃう感じ?

 

 

つーか、もうこういうセリフが出てきてるのに、

 

おれが主役だ信繁の存在感がなさすぎるんですけど、

 

大丈夫ですかっ!!!

 

 

なんかそろそろ、「おれが主役だ」ってわざわざ言わなくても

「完全に主役ですけど何か?」ってくらい存在感出さなきゃまずくないですか?

 

これなに?私だけの感想なのかな?

 

心配だよ、マジで。

 

 

 

☆その他

 

きりも今回、いろいろやりました。

 

秀次が死んじゃって元気がない、きり。

細川ガラシャの所にお使いに行きます。

 

おれが主役だ信繁にしろ、きりにしろ、

なんだか「登場する場所を無理やり作ってもらってる」感じが否めんの~

 

おれが主役だ信繁くんの奥さんの春さんには

「どこへ行っても、うっとおしいと言われる、きりさんですね?」

とか言われるし、まあ、もう無理やり感ハンパなし!

 

なんとなく、キリシタンに傾倒しそうな感じですけど、

 

どーでもええわ(。・ε・。)

 

 

あとは、薫さんに浮気がばれて

もーなんかむちゃくちゃな感じになったパパですが、

 

急に伏見城の普請に本気を出し、

 

難攻不落な城計画を立てます。

 

その方法にみんな「さーすーがー」と感心!

 

ええ、そう、

 

わしは真田安房守昌幸( ̄^ ̄)​ですから!!!

 

って感じですが・・・

 

 

マグニチュード8の大地震が!!!!

 

 

伏見城壊れた~ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

☆まとめ

 

 

太閤秀吉の最後が近づいているそうです。

 

本文中にも言いまくりましたが・・・

 

このドラマ、面白いよ?本当に面白いと思っているけど・・・

 

 

堺雅人、どうする????これから???

 

 

って思うのは私だけでしょうか?

 

うん・・・もうそろそろ、なんかいっちゃって欲しいわ・・・

 

 

今日も長々お読みいただきありがとうございました!

 

 

おー、9時に間に合った~

これからロッキード見なくちゃ(^^♪

 

 

 

 

 

 

これまでの真田丸感想まとめ

 

 

 

あ、ヴェニオ次女の書き下ろし物語もよろしく!

 

ぜひお寄りくださいませ~

 

├勇者のチラシにおれはなるの記事

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

クリックお願いいたします~(^^♪