あさが来た第51話感想~炭鉱の改革より玉木宏への愛情表現の改革を! | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。
あさちゃんに対して、むっちゃ吠えまくっていたヴェニオ次女ですが、

どうやら、私の「吠え声」がNHKさんに届いた模様!
次女黙らせる作戦がどこかで起こっているに違いない!!!え゛!
↑んなわけあるか!

ということで、

「ほんとうはね・・・?」という、あさちゃんの女心の吐露から始まった
あさが来た第51話あらすじ(ネタバレ)、感想いってみましょう!!!


☆あさちゃんのうわさ


聞いた?奥様?
あさちゃん、
「ホンマは人並みに旦間様のそばにいてお世話をして
いつかはややこを作りたい」
という気持ちを持っているんですって!


そうなの?
今までそんなこと全然感じなかったわ~


そうらしいのよ、亀助さんから聞いたんだけどね?
ただね「旦那様は一つも悪いことはない」って言ってたんですって。


えー?なにそれ?
このドラマを見ていた人で
「新次郎さんが悪い」って思っている人っているの?


そうなのよ、そこなのよ。
いないわよね~。たぶんいないと思うわ、私も。
あさちゃんも「嫁失格」とか「旦那様に甘えてる」って思っているなら、
もうちょっと言い方ややり方ってもんがあるんじゃないの?って思うわよね。


そうよね。
あさちゃんってちょっと不器用ってことなのかしら・・・
もっと気持ちを伝えていく必要あるわよね。私たちにも。
そんなんじゃ誤解される一方じゃないの。


そうそう、亀助さんもあさちゃんに言ったらしいのよ。
「若奥さんかて、そないに気張らんでもいい。
鉱夫さんのことばっかり考えんでも!」って。
でも、あさちゃんは
「鉱夫さんのことも家のもんみたいに大事に思っているから」
って言うんですって。


まあ!その考え方は素晴らしいじゃない!
親分の治郎作さんもしげさんも感動したでしょうね!
その気持ちは素晴らしいと思うわ、だったらその情熱や気持ちを、
隠しておく必要はないわよね。
もっともっと私たちにどんどん表現してもらわないと


そうよね、でもどうやら私たちの
「あさちゃんは家の者に甘えてばっかりで、自分のしたいことだけしてるだけじゃないか」
っていう考えは違っていた
ようね。


そうね。
やっぱり私たちだって、新次郎さんがあさちゃんを愛している限り
あさちゃんと新次郎さんがうまくいってほしいと思っているんだから
あさちゃんがどんな風に成長していくか
見守らないと
いけないわね。


ええ、もちろんよ。
でも・・・しばらく、気が気じゃない毎日が続くわね・・・


本当よ・・・
本当にあさちゃんは、私たちの言うことなんか聞かないから・・・
悲しいわね、応援のし甲斐がないわ・・・






ってな、次女の脳内にそんな妄想が浮かびましたが、
とにかく、そういうことであるならば!!!

とっとと、炭鉱の方がうまくいかにゃーならんのに、
納屋頭のピンハネのせいで、炭鉱夫たちは生活が苦しくて
どうも士気が上がらん
てのが問題なわけですよ。

つーか・・・
「つかぶら(怠ける)」する炭鉱夫たちのお目付け役が納屋頭で

納屋頭が厳しくしないと「なめられてしまう」らしいです。
山には山のやり方がある。

親分の治郎作は、あさちゃんのいう「改革」お手並み拝見
と思っているようですな・・・


あさちゃんの「平等にご褒美を加野屋から差し上げます」の言葉に
鉱夫達は「ピンハネがなくなる、いえーーーい!やったと色めき立ちますが、

仮称、新次郎の幼なじみのサトシ。

だまされたらつまらんぞ!メラメラ

この世の中に平等なんかあるもんか。
金を持っている奴は俺たち弱いもんを働かせてぼろ儲けしようとしている。

世の中銭ズラ~と松山ケンイチくんばりの「どや顔!!!」

あっという間に鉱夫達も
「だまされんなよ!!!顔となり・・・
ねえ・・・ばか・・・?


当然あさちゃんは
「なんでだす?」


お約束の展開~~~
まだまだ難航しそうです。



☆加野屋さんでは・・・


亀助さんからふゆちゃんにあてた手紙を読んで
「苦労を掛けてるな~」と渋い顔の近藤パパ。

近藤パパ、なんとかしてーーー!
がーん

うめさんは
「こんなんじゃ、お三味線の会見に帰ってこられない」
と次女的発想がのりうつっていますが

新次郎さんは
「うちの道楽なんぞどうでもいい」と笑顔。
「お家のために頑張ってくれてる」と笑顔。


せつないーーーー!ががん


通りすがりの仲の良い夫婦を寂しそうに見ていたりして!


これ!!!
かなりのやばいところまで行ってるでしょ!
ががん

風吹ママも「このままじゃ新次郎が可哀相」と思ってますよ。

何度も言うけど、
やばいよ、やばいよ!!!
ガックリ・・・



☆まとめ


あさちゃんの気持ちがわかったのはいいけど!

炭鉱の改革ばかりじゃなくて、


あんた自身の改革
が必要なんじゃないか????
ジタバタジタバタジタバタジタバタジタバタジタバタ

しかも早急に!


緊急かつ重要な事案だと思います!!!


そこんとこよろしく!!!



いつもありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


アメクリップ


カテゴリ クリック【朝ドラ】あさが来た あらすじ(ネタバレ)、感想

あさが来るの脚本家、もしくは演出家が、
絶対はいからさんが通るファンだと睨んでいるVenio次女です。
とっても面白いので、感想を書いています。
(できるだけ早くお届けできるよう、毎朝8時台更新)


カテゴリ クリックはいからさんが通ると紅緒さん

とにもかくにも、はいからさんが通るが好き。
紅緒さんが好き。
紅緒さんの魅力を独断と偏見で徹底解析しています。
(随時更新)


カテゴリ クリック無理をするのやーめた!私は私。

紅緒さんの生き方を検証していたら、
「かくあるべき」に惑わされず「無理をしないで楽しく過ごしたい」
と思うようになりました。
女子力とは?ダイエットとは?そんなことを書いています。


番外編 クリックVenio次女のつぶやき(マニアック様専用)

その名の通り、単なるつぶやきです。
愚痴ったり、吠えたり、嘆いたりしています・・・
マニアック様専用になっております・・・