おそるべし。紅緒さん | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。

Venio次女です。


このブログを読んでお分かりの通り、
次女はめっちゃはいからさんが通るにはまっているわけですが、

約40年ずーっとはまっていたわけではありません。

当たり前っちゃー当たり前なんですが、

リアル世界で40年以上も生きておりますと、
漫画の世界ばかりを夢見ることなど許されない
大人の事情」がいっぱいあるわけです。

あんなこと
こんなこと

まさか!そんなことまで!!!?

って経験や体験をしてきているのですよ。

(そんなことまで体験は気が向いたらちょっと書いてみよう)


なので、紅緒さんに憧れていた時は確かにあったんだけど、
そんなことは忘却の彼方に置き去りにして

リアル世界を必死に生きてきました。


ところが、ひょんなことから、

「そういえば、はいからさんにはまってたよね」
「紅緒さんって本当によかったよね」
「昔憧れていたんだよね~」

って話を、姉妹でしていた時、

「もう一回、読んでみようかな」
という気になり、

kindleで試しに一巻購入して読んでみて・・・


「紅緒、べにお、ヴェニオさーーーーん」
とドはまりしたんです。


少女の頃に読んでいた時とは

全く別の「感情」
全く別の「憧れ」
全く別の「共感」
全く別の「学び」


いや、誤解のないように言っておくと、
全く別ではなく

「似て非なるもの」
とでも言いましょうか?

私がこの年までいろんな経験、体験をしてきたからこそ見つけた

「めざすもの」
「のぞんでいたもの」
「あるべきすがた」

それが
再読した「はいからさんが通る」につまっていたんです。


紅緒さん、すごすぎる。。。


そんなこんなで、
次女的、(いや一部、私の周囲でも蔓延している)

紅緒さんの魅力

等身大の次女が思うこと、と織り交ぜながら
書いていきたいな~。




ランキングぽちっとお願いします。
自分らしさって何だろうね。

自分らしさ ブログランキングへ



関連記事一覧になります。
↓ ↓ ↓
はいからさんが通ると紅緒さん(こちらをクリック)

全部の記事を読みたい方は、
目次よりお入りください。
↓ ↓ ↓
サイトマップ(目次)