わたしはたった今から

自分ビジネスを始めます

 

 

 

屋号は【紅の花壇】

ブログタイトルと同じ

 

 

 

その代表としてのわたし

吉原 紅

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業は

 

・生き方の伝道師

・文筆家

・芸術家

・占星術師

・旅人



お役所に提出する業務内容的には

文筆業・芸術業になるかな






事業のコンセプトと

キャッチフレーズは以下の5項目



★「人生自分に萎えてちゃ始まらない」
自分を凛と勃たせるためのメソッド

★「色と毒を持つ女になれ」
45歳でも貢がれる女の生き方

★「星は自分の感覚で自由に詠めばいい」
セオリーに囚われない自由な星詠み

★「自分がときめくものしか創らない」
自分のオーダーにしか応えないアート作り

★「妻でも母でも世界一周」
年齢や立場に囚われない旅への夢とスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でやるのだから

仕事の中身は今後好きなように変えていく

わたしは変化が好きだから

ずっと同じことはできないだろうし

ずっと同じ場所にもいられないだろう

 

 

 

だけどそれでいい

 

 

いや違う

それがいい

 

 

 

このタイミングのために今までずっと

自分の心と感じ方を変えることに尽力し

生き方のスタイルを確立させ

自分の言葉を植えてきた

 

 

 

 

 

 

 

つまりわたしは今までずっと

 

 

 

軸がブレたまま

自分ビジネスを始めるより先に

自分のスタイルを確立させることに

ひたすら注力してきました

 

 

 

これは勿論あえてのこと

自分ビジネスのベースである

あり方と生き方を整えることの方が

わたしが先にやっておきたいことだったからです

 

 

 

生き方に関してはまだ

わたしが目指すところには

到達してないけれど

その未完成さが逆に美味なところなので

そこは成長の過程を

見ていってもらおうかなと思っています

【リンク記事】

目指すクズまであと少し♪

 

 

 

 

 

さてさて明日は

開業届を出しに行ってきます♪

(実は人生で三度目w)

 

 

 

ご参考に♪

わたしが実際にやった開業届の手順です

開業届のカンタン作成方法

【わたしはコレで時間と手間を短縮しました】

 

 

 

 

 

 

  この記事の作者
吉原 紅(よしわら べに)

 

1975年生まれ 夫とは別居婚中

2019年の5月末、夫と暮らしていた自宅を出ました

海外ひとり旅、世界にあるすべての美しいもの・麗しきものが好きです

グラフィックデザイナーを経て、今は文筆家と生涯旅人を目指しています

 

自己紹介記事はこちらから