このブログ開設して一ヶ月過ぎてた

なんやかや苦もなく毎日書けた
 

 
わたしはブログ歴が一応あるから
最初の一ヶ月の毎日投稿なんて
大したことじゃないって思っちゃうけれど
 
 
 
一ヶ月間毎日書ける人って
割合にしたらそう多くはないらしいね
だから半年続く人はかなりスゴいし
一年も継続できたら
それはマジでめちゃくちゃ凄いこと
 
 
 
調べてみたら
三ヶ月更新できる人は
20%〜30%ほどらしい
つまり三ヶ月間継続さえできれば
70〜80%の人は
勝手に脱落していってくれる
ということ
 
 
 
 
だから少しでも抜きんでたいのなら
殆どの人ができない継続をするだけで
可能になるということだよね
 
 
 
 
もちろんブログに実がなるまでには
予測のつかない時間がかかるわけで
だから皆途中で諦めてしまう
(わたしにだってその経験は何度もある)
 
 
 
 
 
 
そのくらい世の大多数の人は
先の見えない
継続ができない
ということ
 
 
 
 
 
 
未来に明らかなゴールや
分かりやすい報酬がなければ
人はただコツコツと
物事を継続することが
非常に困難となる
 
 
 
 
特にその間
周囲から反応も称賛も貰えないとなると
メンタルへの栄養補給もままならなくなり
結果やる気を無くして諦める
 
 
 
 
だからそこを乗り越えた人にだけ
与えられるご褒美があるのだろうね
 
 
わたしはまだ始めて1ヶ月だし
フォロワーも一桁だし
毎日何の反応も無いけど
 
 
 
 
逆にその
ノーリアクション&一桁フォロワー状態で
 
1か月継続できたのが
すごいやん
 
 
 
 
 
そこんとこは自分を褒めようと思う♬
そのメンタル逆にスゴいやんw
 
 
 
 
つーか
わたししかおらんからな
褒めてくれるの
 
 

 
 
自分を褒めるのは大事よ✨
ほんの些細なことでもいいから
それを自分褒めに繋げるのは
かなりオススメ
 
 
 
 
 
 
一ヶ月続いたわたしはスゴい
さすがわたし♬
よくやったわ✨
 
 
 
 
 
 
よし
寝るとするか
 
 
 
 

 

 

  この記事の作者
吉原 紅(よしわら べに)

 

1975年生まれ 夫とは別居婚中

2019年の5月末、夫と暮らしていた自宅を出ました

海外ひとり旅、世界にあるすべての美しいもの・麗しきものが好きです

グラフィックデザイナーを経て、今は文筆家と生涯旅人を目指しています

 

自己紹介記事はこちらから