ガンバ大阪がJ2初優勝~簡単ではなかった道のりを制す(写真編)【J特】 | ヒロ・ゴラッソ

ヒロ・ゴラッソ

サッカーの "観た"試合を再び"読んで観る"サッカーブログです!
また、少しでも女子サッカーのためになりたいと願っています!
(by副業サッカーライター=hirobrown)
【寄稿実績】 http://shooty.jp/author/ffzmcx64
『SOCCERLTURE』http://soccerlture.com/

色々t忙しい中、万博まで行ってクラブ史上初のJ2優勝に立ち会ってきました。ですが、明日は朝が早いので今日は撮って来た写真のみを掲載します。お楽しみください☆
万博に集いし青と黒の戦士

相手の中盤で危険な男・今季7ゴールのMFロメロ・フランク。タケの流通経済大学の後輩。

万博に集いし青と黒の戦士

スタジアム建設募金のブースには今季限りで退団濃厚のFWパウリーニョの姿が。前に話した事がありますけど、「奥さんキレイですね」って言うとデレデレしていたナイスガイです(笑)ちなみにマジで奥さん美人さんです☆

万博に集いし青と黒の戦士

少し気になっていたヒト。鹿島アントラーズの黄金期を支えた奥野監督の下で今季からコーチとして就任した相馬さん。タレント不足ながらJ2で3番目に多い得点数を誇るのは相馬さんの攻撃的なサッカーのアプローチもあるかな!?と。


万博に集いし青と黒の戦士

今日もBROSさんたちは元気満タン!!

万博に集いし青と黒の戦士

スタジアムグルメは・・・時間なかったので競技場内の売店でサンドイッチで済ませます。



万博に集いし青と黒の戦士

おそらくガンバでの最後のピッチに立つタケ。ホントに彼だけが不遇だった1年だったと思います・・・最後に出場できて良かった!!コレ、いい写真ですよね!?
万博に集いし青と黒の戦士

ワニナレナニワのスペシャルバージョンは時間も長く、長谷川監督も「速くて付いて行けなかった」
万博に集いし青と黒の戦士

J2優勝の記念撮影でしたが、こんな位置からなので、オーロラビジョン越しの撮影に切り替え。

万博に集いし青と黒の戦士

大東チェアマンも来場されており、表彰式で副主将・加地に優勝シャーレを贈呈。


万博に集いし青と黒の戦士

主将・遠藤もいないし、加地さんでは何かしまらない!?(笑)





ヤツはやっぱりメッシ、ネイマール級ですね!!

コレで17試合18ゴール!!

目標の18ゴールには到達。出場可能になるのが25節からだったので最終節まで全て出ても18試合という事で、「1試合1ゴール」をメドにした目標は達成しました☆

あとは得点王を狙いますよ!!彼はマジです!!
万博に集いし青と黒の戦士
万博に集いし青と黒の戦士

万博に集いし青と黒の戦士

この日も勝率ナンバーワンどころか無敗のCBコンビはやってくれました!!

万博に集いし青と黒の戦士

今季最初で最後の応援シートで万博が蒼と黒に染まりました。経費削減でヴィッセル神戸や京都サンガといった関西ダービーでも地味でしたから


万博に集いし青と黒の戦士
試合終了後にまだ大好きな「箕面からあげ」がやっていたので買いました☆
万博に集いし青と黒の戦士

ラーメンカレーパンも一緒に。山形が相手だったので”炎のカレーパン”を買おうと思ってたのですが、売り切れてました・・・・・残念。もちろん、箕面からあげは絶品でしたよ!!来季もよろしくお願い致します<m(__)m>

万博に集いし青と黒の戦士

万博に集いし青と黒の戦士

万博に集いし青と黒の戦士

万博に集いし青と黒の戦士


万博に集いし青と黒の戦士

まさか岩下体調が子供を抱きかかえているとは・・・なんか似合ってます(笑)

万博に集いし青と黒の戦士

このシャーレを掲げた瞬間に、丹羽が遠藤のユニフォームを掲げ、藤春が今野のユニフォームを掲げていた事を追記しておきます!!一丸となっていました☆

万博に集いし青と黒の戦士

そして、ガンバチアさんも寒い中へそ出しルックで頑張ってました!!彼女たちは試合終了後も優勝記念イベントとしてGステージでクリスマス仕様のパフォーマンスを行ってましたね。なんか初めてに近いぐらい真剣に観ましたが、やっぱりチアリーディングってスゴイっていつも思いますね!!何より笑顔がステキでしたし、そんな彼女たちの笑顔がこの日の万博に集まった全ての人々の気持ちを象徴していました☆



以上、マッチレポートは明日更新します!!


おやすみなさいませ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ガンバの至宝」宇佐美貴史☆バイエルン~ホッフェンハイム~ガンバ大阪

「ガンバの至宝」宇佐美貴史☆バイエルン~ホッフェンハイム~ガンバ大阪

ガンバ大阪へ復帰した”日本の至宝”宇佐美貴史のグルッポを作っております。

ガンバでの起用法、ポジションや、長谷川監督のサッカーとの相性から、核心に迫る名言や、練習場などで会話したこぼれ話なども書き込みください☆

[Amebaグルっぽ ]


読者登録してね

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しておりますので、興味深く読んでいただけた方は、↓をクリック下さい。今後ともよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ