【J特】アドリアーノがカタール・レクウィヤへ移籍!!グノも腰痛で欠場・・・将生&翔太チャンス☆彡 | ヒロ・ゴラッソ

ヒロ・ゴラッソ

サッカーの "観た"試合を再び"読んで観る"サッカーブログです!
また、少しでも女子サッカーのためになりたいと願っています!
(by副業サッカーライター=hirobrown)
【寄稿実績】 http://shooty.jp/author/ffzmcx64
『SOCCERLTURE』http://soccerlture.com/




 遂にガンバから出ていく方の移籍が決定してしまいました。

宇佐美とアドリアーノの二人にオファーが舞い込んでいるのは周知の事実でしたが、先に後でオファーが来た、FWアドリアーノから決定しましたね。移籍先はカタールのレクウィヤです!!メディアではラッホイヤと流れてますが、レクウィヤと発音するようですよ!!軍隊のクラブだったようですが。

 移籍金(違約金)も4億~5億と言われているようで、当初の報道通り、年棒は2億円らしいですね。現在の8000万円の倍以上ですか。


 もう29歳だし、すぐに決断するのもよく解りますが、試合前日に決まるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかも横浜戦でゴールすれば7試合連続ゴールというクラブ記録もついてきたのに・・・・・・・・・残念。

アドリアーノ「一番の理由は金銭面。将来や家族のことを考えて決断した」

っと正直に言うのも解るけど・・・・・・・仕方ないわな。


ただ、プレースタイル的には、カウンター一発で相手を沈めゴール量産してくれたものの、元来のガンバのパスサッカーを出来ない要因にもなっていたため、これだけの移籍金があれば放出はアリとずっと思ってたので納得です。ただ、クラブレコードが掛かっていただけに今日は出て欲しいんやけどなあ・・・・・・・


 すでに昨日の前日練習を休んで、全体練習終了後にお別れの挨拶をした、って事は今日もう出ないでしょうから・・・・・・・・・・

Jリーグの記録なんてどうでもいいんでしょうね。そっちがショックです!!!


 
万博に集いし青と黒の戦士

 しっかし!!!我々には平井将生【(別名)フェルナンド・ショーキ・トーレス】がいます!!

最近は出場時間も増えてきていたので実戦感覚は戻って来ていると思われます!!

とにかく今日の横浜戦でゴールという結果を出してくれよ!!アナタのスピードは中澤でも栗原でも適わないから。前を向いて脅威となるスピードを活かすプレーを考えて動いてくれよ!!!シュート力だってアドリアーノに負けないものを持っているし、セットプレーも蹴れるいいモノ持ってるんだから!!!


 で、今日の横浜戦はこういうメンバーが観たいです!!ちなみにグノも腰痛でメンバー外のようです~痛い!!


ガンバ大阪 (Jリーグ16節、VS横浜(予想))
14平井将生 18川西翔太
11宇佐美貴史 10二川孝広
7遠藤保仁 23武井択也
30内田達也 21加地亮
5山口智(CAP)  2中澤聡太
  1藤ヶ谷陽介  

ベンチ入りGK29木村敦志、DF3金正也、MF8佐々木勇人、

13金承龍、17明神智和、FW24星原健太、33アフォンソ



かな?

・ミョウさんのフィジカル的な消耗は激しいとみるので、タケがいいのでは?

・昨日も書きましたが、内田の関口に対応する姿を観る限り、彼を左SBに配置するのが面白いと思います!!アジリティ(脚力の敏捷性)も良いようなのでサイドでの応対には、スンヨンやタケより向いていると思いますし、継続して実戦経験は積んで欲しいものの、センターバックとして4試合勝利がないのは辛すぎますし、智さんの穴を感じるので。その智さんのコーチングをピッチ上で公式戦で隣で受ける訳ですから、タイプの近い内田に良い影響があるとも推測できます!!

・そして仙台戦を観て改めて思いましたが元日本代表FW柳沢のようなFWと中盤を繋ぐ役割の重要性。ガンバでいうと去年までルーカスが担っていた役割が現在のガンバでは不足しがちです。アドリアーノや宇佐美も移籍することになれば、川西くんの出場機会が増えます!今日ももしかしたら将生との2トップでスタメンの可能性もあるだろうし、どこかのタイミングでは出場があるはずです!!当ブログでは、彼を柳沢のような選手と例え続けておりますが、彼がこの機会にチャンスを掴む気がしております!!それこそが新たなガンバの誕生へ向けての布石になるでしょう!!!





う~ん、アドリアーノいなくなると・・・・去年と同じメンバーに戻っちゃった気がしますが・・・・・・・・・

これはこれで面白いし、若手の台頭がなければキツイのは解ってたので、今日からそちらにより注目して応援しましょう!!


では、皆様!!万博で会いましょう!!!

フォルツア!!ガンバ!!!

読者登録してね  

最後まで読んでいただいてありがとうございます。横浜戦はメンバー変えて欲しいなあ~っとお思いの方は、↓にワンクリックしていただければ幸いです☆

今後ともよろしくお願い致します☆


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


宇佐美についてのグルッポを作成しました!!日本サッカー史上最高の選手となりえそうな宇佐美貴史についてもっと語り合いましょう☆宇佐美の起用ポジションについても議論中です☆

「ガンバの至宝」宇佐美貴史☆

「ガンバの至宝」宇佐美貴史


2011Jリーグ特命PR部員 hirobrown