土曜日はバイク45km〜ラン6kmのデュアスロン形式で練習。
日曜日はスイム1.5km〜ラン10kmのアクアスロン形式で練習。
よーく遊んだ、充実の週末だった。
練習じゃ無くて、遊び?
広い意味では練習も遊びですよ、ゼェーゼェー、ハァーハァー、息を切らして苦しい思いをするのが好きな人たちは練習も遊び感覚ですよ。だったね、今から練習に行くぞってときのワクワク感、練習が終わって家に帰るときの充実感ってのは遊びと同じ(笑)
仕事などで忙しくて練習が出来ないってときのイライラ感は、お楽しみを取り上げられた子供の感覚ですよね。
アキレス腱の痛みですが、テーピングをしてれば今のところは大丈夫。
だけどハーフ以上の距離になるとダメ。(テスト済み)
日曜は愛南にて、カツオを食べたけど美味かったね。
カツオと言えば高知県ですが、高知に近いからかな愛媛の最南端の愛南でも美味いカツオが食べられます。
さて、再来週はトレランだぜ。
晴れてくれよ〜、一昨年のトレランは土砂降りで大変だったからね。
滑る滑る、2〜3回は転倒したし、上り坂は滑って上れないから木にしがみついて登ったりしたし。
それはそれで楽しかったけど、後が大変。
そのままでは車に乗って帰れないし、家に帰ってからのレースギアのお洗濯が・・。
まあ、きっと晴れるよ。そう信じよう。
それにしても、お楽しみには終わりがない。
人生こんなに、楽しみづくしで大丈夫なのか?
そろそろバチが当たるんじゃ無いかって不安。
お楽しみを我慢して、週末は家で過ごすストイックさも必要。
修行僧になったつもりで、楽しみを我慢して精神を鍛錬する感覚で家の仕事もしないとね。
家で過ごすのが修行で、トレーニングがお楽しみって、完全に頭がイカレてるよね。
でも、同じような人は多いはず(笑)
それにしても
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000001-san-cn
ほんとヤバいね、しっかりと台湾と連携とって対策しないと。
