昨日のランニングの後、アキレス腱が痛いのなんのって。
しかし、その後は根性出してバイク練習を少し。
さて、今日もランニングやっとこうかね、治ってないけど・・。
そういえば、下灘駅ってのは絶景で有名な駅らしいですね。
実際に行ってみたことあるけど、地元に住んでたらそれほど感動はなかった。
降りて目の前が海だったり、夕日が美しいと言われているけど、美しい海も夕日も見慣れているし(汗)
でも他県、とくに大都市から来た人には感動なのかもしれない。
https://kinarino.jp/cat8-旅行・お出かけ/13352-その絶景を目に焼き付けたい%E3%80%82“一度は降りてみたい駅”「下灘駅」をご存知ですか?
写真でみると凄い綺麗ですね。
夕焼けこやけライン、今年はまだ1回も行ってない行かねばならない。もちろん、バイクで(ロードバイク)。
下灘駅はいつも通過するだけですが。
東京に住んでいるトライアスリートに聞いたら、バイク練習なんて出来ない、する所がないって言ってた。
住所みたら世田谷区の人だけど、世田谷区ってそんなに大変なのか。田舎者なので東京のことは全く知らない。
その方は以前は、港の方で走れる場所があったけど、警察がきてから走れなくなったので練習場所がないって言ってました。
じゃあ、どうしているのって聞いたら、車に自転車積んで走れる所まで持っていくか、室内でローラー台って言ってました。
半年間で実際に走った距離は500km程度って言ってました。
普通に自転車を走らせる程度なら近所ででもできるんだろうけど、練習のペースとなると大都市では難しいんでしょうね。
東京や大都会に住んでいる人から見たら、こう言った綺麗な自然の景色の中を自転車で長距離走れる環境がみじかにあるってのは贅沢なのかもしれない。
最後に、ほんとうに本田はこんな発言したのか!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000285-sph-socc
監督に、元監督に向かってこんな暴言吐くとは、俺が西野監督ならメンバーにいれないけどね。
監督に従えない奴はチームに必要ないと思うけど。
まえに、ニュースでオシム前日本代表監督が言っていた「腐った林檎」ってのはこういう選手を言うのかね。
腐った林檎(選手)は、早めに捨てないと周りの林檎もどんどん腐っていくって言ってた。
