先月末から、むりやりバイク通勤させられてます。

理由は会社の外壁塗装をやるので、駐車場が無くなるから。

 

6月中頃まで何とか我慢してくれとのことですが、恐らくは工事が長引くと思うから6月末〜7月までの我慢。

梅雨時期に入るし、それにこういったものに明確な納期なんてものは無い、「何日までに終わらす」なんて言わないでしょう。

 

しかし、通勤時のバイク(小型スクーター)は怖いな。普段は楽しいんだが。

車からみたらバイクや自転車は邪魔。

法定速度なんかで走ってたら怒られるから60〜80kmぐらいで走らないといけないし。

それに前後に車がいない状況で走ってたらバイクの存在を無視して、道路の右や左から平気で車が右折左折して入ってくるから一日のうちに急ブレーキなんて1〜2回はやってる。今日は危うく事故するところだった。

このままだと、いつか本当に事故を起こしそう。

 

明日からバイク通勤やめて、10km歩いて通勤しようかな。

徒歩だと1時間半かかるから、5時半〜6時ごろ家をでれば間に合う。

 

ランや自転車での通勤はやるつもりない。

通勤時間はトレーニングにはしません。もう、そういうのは卒業しました。

トライアスロン用の高い自転車で通勤するのも止めました。

 

無理をしない程度での練習で継続できればと思ってます。

 

ちなみにバスでの通勤は不可能。

うちの近くのバス停は一番早いのが7時なので、こんなの乗ってたら遅刻する。

 

 

それにしても、これって本当なの?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000000-spnannex-socc

イニエスタ選手って、どう考えても日本に来るようなレベルの人じゃないけど。

たぶん来ないんじゃないかな?