ご訪問ありがとうございます✨
今朝交通機関に大幅な遅れが出たので
いつもと違う交通手段にしようと、
市内循環バス乗り場の時刻表を見たのですか、
自分が行きたい所を通るバスなのかが分かりづらかったので、
幸い来たバスの運転手さんに行き先を聞こうと
私「あのー‥」と一言に、被せるくらいの勢いで
運転手「まだだからっ」と言うと、すぐドアが閉まりバス発車。
バスが後から後からくるとかバスターミナルがあるような大きな町でもないのにっ!
今朝は蒸し暑く結構汗だくになって、交通機関遅延の焦りもあったので、私が質問したいことと違う答えにムッと思いつつ、
運転手さんはよく聞かれることと思って「まだ乗せられない」ってことを言ったのでしょうが、
こちらの質問も聞かずに思い込みで、言い放ちドアを閉めた対応ってどうなんだろう?🤔
クレーマーと思われてもしょうがない、
バスの管轄機関に相談がてら伺おうかと考えてしまいました。
多分、このことが1日尾を引いてしまったのか、
そういう日だったのか職場でジトーっとしたイライラのモヤがかかってイヤな1日となりました。
仕事上あることで、とてもやりづらいことがあるのですが、今まではこのモヤモヤしたことを自分の中で「やむを得ないよね」で済まそうとしていましたが、
今日あることで、自分の中で済まそうとするのは違うなという思いが明確になりました。
只今どう伝えようかと考え中です。
ひとまず、こういう日もあるんだよね、と自分を納得させた夜でした。
読んでいただきまして、ありがとうございました🙇