香り…忘れていた |  !Ahora! ☆~「今出来ました♪」~☆

 !Ahora! ☆~「今出来ました♪」~☆

毎日新しい自分が目覚めています。
「今・現在」の延長線上に過去も未来も存在しています。
全て大切にして生きたいという思いから~
!Ahora!(スペイン語で「今、現在」)

ご訪問ありがとうございますニコニコ


キャロットオレンジ

 

11月もあと3日驚き

早過ぎますねーアセアセアセアセ


今年は何かと忙しかった中

現実逃避がしたくても飛行機出来ない、

ストレスもあってゲーム依存していました。

初めて課金なるものをして、

小さな達成感を連続する度

罪悪感を感じつつも中毒性になるので、

公共交通機関内で必死になってスマホやiPhoneの画面上で指を動かしている人に共感できました。


時間管理が身に付いている人には良いツールなのでしょうが、自分には向いていないと思いました。

やっと脱出しました笑い泣き

依存するのはマズいとは思うのですが、

結構なストレスがあると何かに依存することで

気が紛れるのかもしれないと思いました。

ただ、生活に支障をきたすことに繋がりかねない依存には注意が必要と思いました。

ストップするのは自分ですが、本当に難しいことですね。

誰かが居てくれることは有難いことです。


香り…実験するのを忘れていましたびっくり勿体ない!

依存状況を切り替える香り。

その時の体調や精神状態でも色々あったでしょうに💫

それだけ固執してしまっていたということですかね。


人生は学びの連続ですねウインク


読んでいただきまして、ありがとうございましたラブラブ