HDC オーガニック カヴァ ブリュット ¥1500(税込)
産地:スペイン カタルーニャ
品種:シャルドネ マカベオ
試飲会で出会った、思わず目を見開いてしまうほど綺麗な質感のカヴァ。
たくさんのインポーターが集まって行われる合同試飲会で出会ったカヴァです。
良い価格帯と良い質感のカヴァを見つけると思わず目を見開いてしまい、値段をもう一度読み直す・・ということを自然と行ってしまいます。
こちらのカヴァはまさにその行為に該当しました!
こんな綺麗なカヴァってあるんだぁ、この価格でー!驚きました。
オーガニックだからか?いや、オーガニックだからといって、美味しいとは限らない・・のがワイン。
私個人的には、BIOやオーガニックが必ず美味しい!とは思っていません。
たまたま美味しいワインがBIOやオーガニック農法で造られてたら良いな、という感覚です。
グレープフルーツのエグミのないような香り。
本当に綺麗で泡がきめ細かくて美味しいです!
ラベルもとってもお洒落な金色で、クリスマスやお正月仕様にも使えますし、プレゼントでも喜ばれること間違いなしっ!
これは、ぜひとも一度は飲んでみていただきたいカヴァでございます!
