音楽、自然、ワインを愛するシャトーで造られるボルドー・ワイン! | ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

葛飾区・荒川区・北区・墨田区・八潮市・草加市の方にもお近いです♪



音楽と自然とワインを愛するシャトーオーナーが造るワイン、


その名も、




ミュゼ・ド・ラ・ファヴィエール ¥1800(税込)

AOCボルドー・スペリュール

メルロ60% カベルネソーヴィニョン40% カベルネフラン10%



200年以上の歴史あるシャトー。

このシャトーを語る上で重要なキーワードは「音楽」。


音楽は当時、彼らにとって生活の多くを占める大切なもの。シャトーには音楽サロンが備わっており、

それはそれは素晴らしく、その評判は村中の人が知るほど。

シャトーの中は音楽に満ち溢れ、ヴェルサイユ宮殿に献上された舞踏曲の音色が聞こえていました。


場所は、リュサック・サンテミリオンの北にあるところ。

サンテミリオンと地続きになっています。




美しいシャトーは、一般の人にも公開しています。

土壌の構成は主に粘土石灰質。

素晴らしく水はけがよく、またサンテミリオンよりも高度が高く、品質向上に大きく寄与しています。




コンサルタントには、第2級格付けのグリュオー・ラローズの元醸造長。



銘譲と呼ばれるシャトーたちと同じ手法を用いることで、銘譲シャトーに匹敵する、そして

他にはない唯一無二のボルドー・スペリュールを造ること!

ブドウの厳しい選別や悪口における樽の扱い方などは、すべてこの目的につながっているといえます。





シャトーでは、コンサートを行っています。


ワインと音楽と自然を楽しむシャトー、とっても贅沢な気分にさせてくれますよねぇ♪




このワインは、とても香り豊かデフローラル。

チェリーやすみれ、黒すぐりなどの香りがします。

14%アルコールが高め。

いきいきとしたフレッシュさの熟れには、ピュアな果実と心地よいタンニンと酸味が

バランスよくまとまっています。

とてもクリーンなのに、とても長い余韻を伴う、コスパ抜群のワインです!