オーストラリア クリーンスキンシリーズのシラーズが美味い! | ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

葛飾区・荒川区・北区・墨田区・八潮市・草加市の方にもお近いです♪

オーストラリアのシラーズが美味しくて、しかも安いっ!!


びっくり価格なシラーズをぜひお試しください♪




クリーンスキン ¥1080(税込)

オーストラリア 

南オーストラリア州



去年の秋の試飲会では、さほどに感動しなかったシラーズだったのですが、

先週の試飲会では見違えるほどのクオリティにあらためてびっくし!


シラーズ、ソーヴィニョンブラン、シャルドネ、リースリングとあって、

どれも輸入元さんでは良く売れているよう(当店でも白が大人気)だったのですが、シラーだけはあまり・・・と私は思っていました。


中身のワイナリーが変わった?ヴィンテージがかわった?などありますか??

という私からの問い合わせに、


ご担当者は、はっきりと、


「個人の感じ方でしょうね・・・ワインの仕上がりの味に関してはこと細かに指定しています。」


ということは、毎回同じような味わいで仕上げてくるということ。


やはり、私の感じ方が違かったのでしょうね。


秋の試飲会は、まだ夏モードから抜け切れていなかったのか??

冬の試飲会では、冬=赤ワインモードの舌になっていたのか??


ワインって、季節や体温、体調で感じ方が変わりますので、

どうぞ、私のようにシラーは・・・なんてステレオタイプをお持ちにならない方が、良いですね笑




しっかりとした濃いめの味わいで、口当たり柔らかで甘み感じます。

プラムやラズベリーの香りに、カカオ、チョコ、少しスパイスの香り。

黒こしょうを使うお料理全般で人気があります。


少し甘みを感じるので、焼き鳥や焼き肉など甘みがある味わいのお料理とも相性抜群。


アルコール度数もお食事と合わせやすい13%!

フルボディとは言いませんが、ミディアムクラスでしっかりとした果実味を表現しているワインです。


シラーズの聖地と呼ばれる南オーストラリア州で取れた葡萄で作られています。


この価格帯ではまずありえないクオリティですので、ぜひ一度はお試しください!


シラーってどういう品種??というお客様にもお気軽にお試しいただける価格帯です!



クリーンスキンは、ラベルが張られていないワインのことです。

写真にあるラベルは、裏ラベルといって、輸入元が張るラベルです。


ミドル・レンジ以上のワインを生産するワイナリーが作るワインで、

葡萄がたくさんできてしまって、破棄するなら、ラベルを張らないで(会社イメージを下げないで)、

ワインにして出荷しよう!というコンセプトのもと作られています。


中身は価格以上間違いなし!

良いワインです!